人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「46」

あなたが見つけてくれた夜
不思議なことを考えていた
私やあなたが生まれたとき
地球の誕生は46億年前で
私やあなたが消えてしまう頃も
それは46億年だということ

四捨五入すら物足りない
私たちの今は切り捨てられる端数なのかな
こんなに素敵な夜なのに
うれしくて、抱きつけるような自分であれたらよかった
あなたに届く最大の言葉って
いったいなんだろう

自分、が消えてしまう恐怖
あなた、を消さないという決意
その決意、すら消えてしまう運命

どうにかならないかな
滅びていても届く星の光さえ
いつかは消えてしまう

私たちの人生が端数だとしても
端数でないものを答えることはできない
こういったきらめきやこういったささくれが
積み重なって 私になり あなたになり
こういった私やこういったあなたが
積み重なって 宇宙になり‥その先は、なんなんだろうね

もう少し一緒にいよう
それしか言えることがない
あなたが私になっていくのとおんなじように
こういった私は、あなたになっていくのかなぁ
ふいに泣きそうになる理由をいつか知ってみたい
もう少し、一緒にいたい
by yasuharakenta | 2011-12-12 02:44 | 詩、歌詞