「老夫婦のスケッチブック」

しりとりを始めましょう。
うさぎが言いました。
たいくつだもんね。
ねこが答えました。
たいくつはいくつもあるのにおもしろいことはすくないね。
ねえ、はやく始めようよ。
用意できてるの?
のるてきで!
できてないのね。
ねのいなてきで!
でんしゃだ。
だんだんうるさいね。
寝すごすなんてふしぎだね。
寝心地!
縮こまって寝るならあんまりよくないんじゃないかなあ。
あー、しりとりだったのになあ。
あー、用意できてたの?
のっけからね。
寝心地からだったんだ。
だったんだよ。
よーし、やろうか。
カット。
とめちゃうの?
のそっとはじめたいの。
のそっと?
とにかく、よーしはなしにしようよ。
よーしがいやだったの?
のんびり、それらしくしないでいたいな。
なーんだ、そういうこと。
とおせんぼしてごめんね。
ねえ、それならのそっとってどうやるの?
のそっとはね、どうもしなくていいんだよ。
用意もいらない?
いらないんだな。
なんでなの?
のっけからはじまってるんだもん。
[PR]
by yasuharakenta | 2013-07-21 11:16 | 詩、歌詞