「日本の名作」

これは君が持っていってよ
俺はきっとすがっちゃうから
すがってもいいのにってそれ俺の台詞
君も大人になっちゃったなぁ

なんにもすごくなんかないのに
いつも一緒でうれしかった
君にだけ鈍感になってごめん
まだ気づいていないことあるんでしょ

世界的名作っていうのに
日本的名作っていわないのはとじてるからかな
日本の名作っていうとちょっとイメージ変わる
そんな仕掛けで騙されていいよ

俺、日本の名作になれんのかな
誰かに口遊んでもらえんのかな
知らない人に誇らしいなんて言われて
文句とか言いたいな

そんなのどうでもいいのにって
思わないでくれてありがとう
予定通りの予定調和を
あんなにいやがってたのにね

俺、日本の名作になれんのかな
誰かに気づいてもらえるんのかな
あの場所にいけば大丈夫だって
思っちゃうんだよ

雨とか降ったらそれらしかったかな
真っ青な晴れの中、さよなら
[PR]
by yasuharakenta | 2013-07-26 23:54 | 詩、歌詞