「こころ」

一度血がにじんだ心は
元通りには戻らない
少しでも傷まないように
やさしく手洗いをするだけ

こんなに白くなったよって
ごまかすことは出来る
でも心の元々の色って、白色だっけ

複雑な色で染まった心
伝統的な染め方じゃない汚れた色々
人に見られないのがせめてもの救い
見破られない程度の演技力で

心はデジタルじゃないから
上書き保存の記録も全て残ってしまう
嫌なとこ塗り潰したつもりでも
地層の様に重なるだけ

プロジェクションマッピングの手法を用いて
綺麗な明かりで照らしても
ごまかせていないこと、分かってるでしょう

でこぼこな表面になっていった心
味があるからいいじゃないと言われてもそうは思えない記憶
もう元には戻れないなら
このままを認めるしかないじゃないか

このまま諦めて生きるしか

一度血がにじんだ心は
元通りには戻らない
少しでも傷まないように
やさしく手洗いをしてあげるよ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-14 23:52 | 詩、歌詞