「絵描きのメランコリー」

今日はごめんね
うまく言えなかったの
遠回りをしたくても
それも言えなかった

本を読んだほうがいいって
わたしけっこう読書家なのにな
自分の言葉は見当たらないから
絵を描いてきたの

なにもいわないかわりに絵を描くのってずるくないかな
わたしはずっとそう思ってた
だけどこれしかできなかったの
今日もごめんね

明日もごめんね
きっと嘘をついちゃうよ
ひとりきりはきらいでも
だいすきでもないよ

ふしぎなことなんて
たったのひとつもないの
でもわかったふりしないで
わたしもしらないことなのに

絵を描き続ける理由を考えたことないわけないじゃん
なんでそういうこと言えるんだろう
だれでもできるおえかきを
今日も愛しちゃうんだよ

なにもいわないかわりに絵を描くのってずるくないかな
わたしは今日もうまくいえない
なのにすごいねって言ってくれて
今日もうれしかったよ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-18 23:15 | 詩、歌詞