「ぐるぐる」

回転してる日常で困ったら
自転車を思い浮かべて

車輪は確かにおんなじところ ぐるぐる
でもちゃんと前進してるよ

僕はね、君のためなら
手品師になれるよ

それでも不安になるなら
他の言葉を用意しましょう
子どもだまし!って笑う君なら
大丈夫だと思うけど

回転してる日常で困ったら
メリーゴーラウンドを思い浮かべる

あいつは確かにおんなじところ ぐるぐる
でも子供を笑顔にしてるよ

僕はね、君のためにね
何にでもなりたいよ

それでも不安になるなら
そろそろ一緒に考えましょう
逃走だ!って笑う君なら
大丈夫だと思うけど

二回目も一回目くらい楽しくて
これなら幸せでいられるよ

それでも不安になるなら
血液循環を思い浮かべて
ぴんと来ない!って笑う君を
大好きだと思うけど


20140126 0345
[PR]
by yasuharakenta | 2014-01-25 03:45 | 詩、歌詞