「ROLL」

あなたも死ぬのよと言われた気がしてこわくなった
そんなことまったく考えていなかったの
死ぬとわかって変える生き方なら今までのはなんだったんだと
頭のわるい天才が言う

人生がここからカウントダウンになるんじゃない
カウントアップと同時に起こってただけ
ただこのカウントダウンの残り時間はだれもしらない
生と死のここは真ん中か

準備期間で死んじゃうのいやだ
私まだ まだ なんだっけ

いずれ終わることから目をそらすと
あの祈りもうそになってしまうの
ううんならないよ
あのときはあのときだもの

浮くように生きていたいと思ったら気楽じゃいられない
元々浮けない身体ですもの
言い訳しないで暮らすのって
こんなに難しかったんだ

時間が経ったら解決すること信じたくなかった
こころは本当に安定したのかしら
愛と情熱でどうにかならないこともあるけど
少しぐらい不安定でも構わない

なにも遺さなくても素敵な人生
私もう もう なんでもいいよ

あんまりわからないままでいいや
本当の実感は死んでからだから
私は浮くどころか飛び立とうとする
揺らがない心なら揺らしてみたい

新しい私でごめんね
今度はここからお祈りするね



[PR]
by yasuharakenta | 2014-03-02 22:39 | 詩、歌詞