「好きになる」

見ず知らずの感情に困惑してから数時間
あなたが好きなんだって気が付いた

味気も飾り気もない長距離の移動が
楽しくなっちゃうと思ったんだ

どうにかしたいけど
どうにもしたくない

時間が止まるならあなたをぺたぺたしてみたい

行き先が変わってもいいよ
もう知らないところの方がいいよ
私もずいぶん欲張りだけど
あなたの欲と似ているといい

見ず知らずの感情が増幅し続け数日間
私は普段とか当たり前を失った

ただ歩いたり話したりするだけで
ぎちぎちと音がしちゃうんだ

どうにかしたいけど
どうにかしたいけど

時間が止まってもあなたに触れられないな

等加速と停止って似ていて
今の私はどっちなのかな
あなたを見失わないようにするだけじゃ
追いつけないんじゃないかな

どうにかしたいから
どうにかしないとなあ!

時間は止まらない あなたに触れてみたい

行き先が変わってもいいかな
ちょっとこころにおじゃましますよ

あなたもずいぶん鈍感だから
私が気付かせてあげたらいい

見ず知らずの感情が到着してから数年間
そんなふうに言えるようになりたい


20140315 0523



[PR]
by yasuharakenta | 2014-03-14 05:23 | 詩、歌詞