「ff」

ほんとうに大声って
最近出したことがありますか
私小学生のときに小さな遊園地で
すれ違う乗り物を大きな声で呼んだけど
何にも届かなくてそのとき初めて声に範囲があることを知ったの

だから私最近
発声練習を始めたんです 見よう見まねで
でも例えば、緊急事態かな
私は誰に何を伝えるんだろう
そう考えたら分からなくなってやめてしまいました

すると音楽の強弱記号を理解した気がします
強い音、が最初にくるのではなくて
強い思い、が最初にくるのだと。
今ならもっと上手に弾けたりしてね
ところでつよくておもいって、なんだか強靭ですね

ただこれを書きながら
そのときにならないとわからないこともあるから
発声練習、やっぱりもう少し続けてみようかと思いました
ひとりきりではわからないこと
たくさんわかるのがふしぎです


f




[PR]
by yasuharakenta | 2014-08-16 23:57 | 詩、歌詞