「hours」

時間の切れ目を見たことがありますか
実は私はないのです
ねえ英語ではお金も液体も数えられないのに
どうして時間は数えられるの
生まれたときだって誰かの連続の最中だったと思うの

時間が流れているのは
どのあたりなんでしょう
事実も感情も左右できないのですから
本当は時間は存在していないのかも
なんて考えてしまったり

もしくは固体だとして
どこかの会社の宅配便と一緒に
今も移動していたりして
送り主も受け取り主もいないまま
永遠に荷台に紛れて

時間は私の生きしにと関係がなくて
おそらくあなたのともなくて
始点も終点もなく
有色になれないのに
その海でなぜか逸れている

ねえもしかしたら
時間って各々に1つずつで
混じりあうことはないとしたら

考えたら疲れちゃったかも


h




[PR]
by yasuharakenta | 2014-08-18 23:55 | 詩、歌詞