「xy」

ピアノの上手な人に
右手と左手別々に練習するか聞いたら
先生にそうしないように言われていたんだって
即興演奏ができなくなるからだそうです
なるほどーって思いました

左手の力と右手の力は
足したら完成するわけじゃないもんね
左手と右手を接合する力は
一緒にやらないとつかないもんね
そこからが音楽だもんね

マンガことわざ事典に載っていた急がば回れは
普通の道のままでは犬が吠えて遅刻しちゃったけど
怖くて塀に上ったら意外と近道で間に合ったって話だった気がします
でもたぶんそういうことじゃないって
今ならもう分かります

この空間は3次元だけど
地球が球体だと思うとやっぱりとっても難しくて
でも時間はかかっても
そのままで理解しようとしていたら
いつか知りたかったことが知れたりするかな


x



20140904 1816




[PR]
by yasuharakenta | 2014-09-03 18:16 | 詩、歌詞