「言葉のレシピ」

言葉をこねくり回して
最上級のをあげようとしたのに
口下手なあなたの一言に
あっさり負けちゃうよ

頭でっかちになって
角度を変えるばかりで
散々調味料を振って
オリジナルだと言い張ったの

言葉はみんなに 共通なのに

私もう 愛してるでは
愛を伝えられない

あなたのように たった一言で
誰かに触れていたい

レシピに載ってる
ルーティンな調味料を
ひとつずつ外して
もう一度やり直す

心の偏りが
顕著になるけど
ゆっくりシーソーを
平行にするの

あなたにしか言えない言葉みたいに

私も ありがとうで
心を伝えてみたい

私のように たった一言で
誰かに触れられてほしい

その誰かに私がなる

私つい 愛してるでは
たりないきもちになるけど

あなたのように たった一言で
誰かに触れていたい

明日会う人
明後日会う人
来年会う人

こんにちは




[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-06 23:33 | 詩、歌詞