人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「10.28」


(副題:社長ラップ)

今日も挨拶に迷ってる
頑張ってはいるんだろうけど
どうもしっくりいかないんでしょ
あの人とかあのお客様とか

しっくりいかないとき相手も
気づいてるって気づいてる?
「合わない下着をはいてる感じ」
相手は下着じゃないっつーの

そうしていっつも愚痴はいて
金のかかる気晴らしをするけど
次の日仕事前にもう疲れてるじゃない
その気晴らし何を晴らしてんの

あーストレスは 解消するもんじゃない
あーストレスは 作らないものだよ
何事にもあれが必要 研修のときにやったでしょ
事前準備が重要なのだよ 君!

今日も指導に迷ってる
褒めたり飲んだりしてるだろうけど
どうもしっくりきてもらえないない
あの部下この部下 あ、先輩

しっくりいかないとき相手も
気づいてるって気づいてる?
「合わない下着をはいてる感じ」
相手に下着と言われてんぞ

そうしてぐっと我慢して
俺は頑張ってるんすよと言うけど
その言葉はもはや我慢じゃない
その我慢何を意味してんの

あー組織は 元からあるもんじゃない
あー組織は 作ってくものだよ
評判のいいあの店舗と 場所以外丸々交換しても
どうせあっちはうまくいくはずだろ? 君!

今日も店に入るの迷ってる
この店なんか雰囲気やなんだ
いい店員さんひとりもいないし
静かというか暗い感じ(明るいというか騒がしい感じ)

しっくりいかないときお客様も
悩んでるって気づいてる?
部下にとって部長 部長にとって部下も
何も考えてないわけじゃない

なのになのにいっつも愚痴はいて
金のかかる気晴らしをするけど
そのお金もう少し親に入れたら
その太陽何を照らしてんの

あービジネスは お金を生むもんじゃない
あービジネスは 笑いを増やすものだよ
話し合ったからって分かり合えるほど単純じゃないさ
だから別の方法を考えるんだろ? 君!

あービジネスは 笑顔でこなせるもんじゃない
あービジネスは 人間臭いものだよ
時には強引にアイディアを試すときもあるさ
だけどひとりじゃないもできないから 私!

あー あー あー あー


20151030 2333




by yasuharakenta | 2015-10-28 23:33 | 詩、歌詞