「11.1」


なんにもないところからメロディを作るミュージシャンはすごい
だけど上からの指示や嫌味をこなす私もまあまあ頑張ってる
プロフェッショナル観てたら上の人もすごく頭使ってるんだって分かる
お互いがお互いの文句言ってる感じはきっとよくない

見たことない物語を作る作家も見た景色を面白く書くコラムニストもすごい
だけど乗客のタイプを覚えるくらい毎朝同じ電車に乗る私もまあまあ頑張ってる
満員電車で必死に本を読む男の人の本のタイトルを覚えて読んでみたらすごく面白かった
物語やコラムならここからきっと何かあるけど私は感想を彼に伝えない

パソコンや車やファッションを作る人はみんな会ったことない人に物を作ってる
私はもう少し顔の見える仕事だけれどそれはそれで大切にしたいと思ってる
液体1リットル飲むだけであんな高速で30キロも私には走れないけど
空の色が綺麗なことを伝えることも伝えないこともできる

なんにもないところに白も黒も色も的確にのせていく絵描きはすごい
だけどみんなが気持ちよくなるようにこっそり掃除したり私もまあまあ頑張ってる
思考は同じ部屋だと滞っちゃうから実は小さな模様替えも何度もしてる
80パーくらいで程よく頑張るのが何かといいみたい




[PR]
by yasuharakenta | 2015-11-01 23:28 | 詩、歌詞