「11.30」


ねえ明日から12月だって信じられなくない?
信じなくても来るんだよとかそういうことじゃないんだよなー!
信じるか信じないかはアナタ次第ですとかそういうことでもなくて!
すっごく速いっていうこと!
ハムスターのあの回転するやつくらい速いよ日々が。

今日私に起こったおもしろい話はね、
ううん今日はおもしろいって前置きしても平気なの。
そのおもしろい話は帰りの電車であった嫌なことにやられて、
あのー、木材に鉛筆で描いた落書きが荒いヤスリでこう、こすられるみたいに、
もうなんの絵だったか分かりづらくなっちゃったから。

でも私のえらいところはね!
いいの今くらいはえらいって言ってよくて!
私のえらいところは、その嫌な話はしないっていうところ。
文句とかグチとかで誰かに負を渡すほうがいやだもん。
じゃあ嫌なことがあったのも言わなきゃいいじゃんってね。そりゃそうなんだけどさ。

それくらい許してほしいよ。ごめんね。
グチとかねー!こぼしたくないよー。
だからここまでにするから、今だけ許してね。
明日になれば乾く水溜まりもさ、
今日のうちはまだ水溜まりなんだもんな。

明日から12月だってさ。
こりゃ心機一転にいいかもしれないね!
365引く31のマークシートを塗りつぶすのも結構時間かかるよ。ほら。こう!
そういう日々をバアっと過ごしてきたんだね。
もう冬だよ。そうだね。




[PR]
by yasuharakenta | 2015-11-30 23:53 | 詩、歌詞