「12.21」


誰のためのメイクだよって思って
ノーメイクで会社行ったらやたら心配された
見て見ぬふりをする人もかなりいて
うるさいな、って思った

着飾るというのは私のためかもしれない
だけどこんな調合師みたいなのもういや
そう思っての試しにノーメイクだったのだけど
案外周りのためにしてるのかもしれないなと発見した

みんな(わたしも)当たり前と真ん中と平均が好きなんだ
夜は暗いから明るくして昼は明るいから照明を消して
寒ければ暖房を付けて暑ければ冷房を付けて
ノーメイクならメイクして濃すぎるなら薄くするんだ

みんなが拍手してないときには拍手しちゃだめ
3人以上が慌てなければまだ緊急事態じゃない
長すぎず短すぎない髪型の恋人なんていらないのに
メイクくらいしてあげたっていいから

みんなのためにシミとか汚いところを消して
いつも通りで会社行ったらやたら声をかけられた
やっぱりその方がいいよって昨日見ないふりした人にも言われて
うるさいな、って思った




[PR]
by yasuharakenta | 2015-12-21 23:47 | 詩、歌詞