「1.20」


校長先生の話が面白かったことはない
卒業式入学式っていつも誰かの言葉を引用して
それで先生がすごくなれたわけでもないのに
そうでもしないと話せないなら可哀想とも言えるね

ハリウッドスターとイチローが言ってるよ
「僕らを引き合いに出さなくても夢くらい語ってみろよ」

次の校長先生は引用しない人だった
自分の体験で得たものを僕らに教えてくれた
でもそれ自分で見たようで自由も他人の受け売りじゃない
僕らが「教わってあげてる」ことにそれじゃあ気付かないね

無菌状態にした話なんかじゃ僕らは感じない
毒の臭いをかがないと毒を恐れない子になるよ

何に疲れてんだろう 俺
何に疲れてんだろう 俺


20160130 1254




[PR]
by yasuharakenta | 2016-01-20 12:54 | 詩、歌詞