「1.24」


絡まったイヤホンを解くのに2駅使った
今日はどうしても私のテンションを上げてもらわないと困る
不規則な鼓動をリズムでいったんプレス!プレス!して
何も感じてない普通の日みたくリセットして

緊張して後で「もう1回やりたい」って思うの知ってる
だからまるで2回目みたいに今日は過ごしてみたいしみせる
だけどいつもなかなかうまくいかないね
この前は鼓動で揺れる自分と椅子がぶつかる音に驚いた

そこで音楽よ 助けてっていうか手伝って
小説は手が震えてだめなの

聞き慣れた音楽にするけど改めて泣いちゃうほど
没頭させてくれるくらいがいい

さあここは初めての駅初めての会場ですが
実は2回目。でも改札の行き方がわからないこともあるかもね
玄関がわからなくて迷ったら誰かに聞けばいい
なんでも知ってるふりなんかしないで認めましょう

ああ震えてるけどまあそういうこともあるかもね
リトライなんだからもう少しダルそうでもいいよ
ジャガイモとかゴボウとかそんなふうに人が見えるはずがないよね
何人も見てめんどくさがられてんなくらいで行きましょう

ここで音楽が 待ってる間に頭で鳴るほど
今日の私を支配してくれていてありがとう

踵で小さく足踏みをするさっきのリズムテンポが染みてるよ
大丈夫、いってきます 困ったら正直に言うわ


20160220 2350




[PR]
by yasuharakenta | 2016-01-24 23:50 | 詩、歌詞