「うちうち」


君がシャツの裾をまくる
あーあ そういうところも好き
部屋で眼鏡に付けかえる
あーあ そういうところも好き

だけどちがう
君じゃなきゃいやだよ
汗かきでコンタクトなら誰でも
いい訳じゃないよ

ふたり並んで買い物をしよう
結局行かない公園を調べよう
夕食の材料を買いに行って
お腹が減って牛丼屋もいいよ

ふたり並んで自転車に乗ろう
車に乗ればどこまでだってゆける
永遠に行かない旅行の予定を
立てて今日も家へ帰ろう

私がエプロンで手をぬぐう
あーあ そういうところが好き?
君にすっぽりと入りこむ
あーあ そういうところも好き?

だけどちがう
君じゃなきゃちがうの
かわいくも可愛くなくも君の前なら
どっちにもなれるのだ!

君に並んで君の趣味をしよう
私に並んで私の趣味をしよう
飽きても楽しいよ
違うのにいっしょだね

君がいても私はまだまだ幸せじゃない
だけど君がいないと私始まらない
ちょっとした嘘をつきあって
今日も明日も家に帰ろう


20170327 2026




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-21 20:26 | 詩、歌詞