「友人」


こういう天気のいい日は
お前のことを思い出すからだめだ
別に雨も好きじゃねえから
もう好きな天気がないんだよ

急な落雷とか
長い信号待ちとか
そっちにはそういうのないだろ
うらやましいかこのやろう
なんでもあるくせに

うらやましいなら近いうち
わかりやすく生まれかわれよ

悲しくてずっと泣いているのと
踏んぎりをつけてもう泣かないのと
正直なとこどっちがいいんだよ
死んでるから言えねえだろうけど
俺も自分じゃ決められねえよ

俺にはあと半分以上
たぶん寿命が残ってるよ
こんなんいらねえとか言ったら怒るだろ
同じぐらい俺も怒ったんだよ

加齢の悩みとか
終わらないローンとか
そっちにはそういうのないだろ
ずるいぜ

晴れただけで悲しくなるのと
思い出しても悲しくならないのと
正直なとこどっちがいいんだよ
死んでるから言えねえだろうけど
俺も自分じゃ決められねえよ


20170509 2323




[PR]
by yasuharakenta | 2017-01-09 23:23 | 詩、歌詞