「レイトショー」


車でレイトショーを観にいったら
広い映画館に3人しかいなかった
今日はレディース・デーらしく
女性は1100円で見れるというのに

そういえば少し前にラジオで
おぎやはぎの矢作がレディース・デーについて
「男女平等とか言うくせにそういうのはなんにも言わないんだぜ」
と言っていたのを思い出した

映画は大々的な宣伝はしていない(かできない)が
そこかしこで話題になっているらしい映画だった
正直めちゃくちゃよかった
広い映画館に3人しかいなかった

スタッフの「お忘れ物にお気をつけください」を最後に
一言も言葉のないショッピングモールを歩く
普段は聞こえない自分の足音とエスカレーターの音
誰かを数時間支配するいい映画だったんだ


20170608 0107




[PR]
by yasuharakenta | 2017-02-19 01:06 | 詩、歌詞