「一緒にいるってどういうこと?」


昨日夫がね
一緒にいるってどういうことだと思う?
とか聞いてきたの

なに?って聞き返したらさ
片思いとか単身赴任とか死別のほうが相手のことを考えてる気がしない?
一緒にいるって相手のことを考えないようにしてるんじゃないかな
とか言ってきてね

僕は楽をしようとして君と一緒にいるわけじゃないんだけど
でもどうしても考える時間が減る気がするんだよね
みたいなことを続けるわけ

うるせーよ!
って感じじゃない?
でも真剣なのよ顔が!あほだから!

だからちょっと誇張して言ったのよ
こっちは一緒にいれて幸せだぞって
ずっと一緒にいたいぞって

そしたらなんか目が潤んでた。笑
男って頭だけで考えてホントあほよねー
うちのだけか。でもさこういうのものろけなんだよね。
こんなんでいいのにさ。ねー。


20170719 2052




[PR]
by yasuharakenta | 2017-05-10 20:52 | 詩、歌詞