カテゴリ:連絡ノート( 21 )


① 今日書いた詩の紹介(題名をタップ)


贅沢

休みを合わせて
ふたりでだらだらしよう



いつでもいいから
またあおうね



東京の明るい夜だって
空の深さは同じさ
疑似的な黒色でも
星の波は揺れている


ここ数ヶ月は、別れる詩とか寂しい詩とかが、たぶん多かったと思うんですけど、
今日は、そういうのじゃない、素直な光の詩を書きたいと思って書きました。
なんとなく初期っぽいというか。
初期は特に「悲しいだけの詩は書かない」って決めてたので、当然かもしれません。


最近の詩です。
(これ以前のはすべて詩のリストに)

ーーーーーー


② 作業日誌

クリスマスイブのアコースティックライブバージョン、
本当に素晴らしくて何度も聴いています。
iTunes StoreにあるのでiPhoneかパソコンで試聴してみてください。

試聴といえば。
パソコンが出始めの頃は「試聴」っていう言葉でよく検索してたなあ。
公式サイトでさえ音のわっるいやつでね。
こうして1分半も簡単に試聴できるなんてすごいね。
売上が落ちたからって、音楽の価値が下がったと思う?


ーーーーーー


◎ もうすぐ新曲の予感




もうすぐ新曲の予感です。
それまで雲のパレードをどうぞ。



ーーーーーー


③ もうひとつのサイト

勉強が苦手な中高生のためのサイトを作りました。
なんでお前がって思うかもしれないけど、読んでもらえると分かるはずです。
何かと意外と大人も楽しいサイト。




[PR]
by yasuharakenta | 2017-11-22 06:40 | 連絡ノート

毎日、せめて毎日分と続けていた詩の更新。
だけど2016年の初め頃に滞りました。

今は追いつくように1日に2篇ずつ(最近は3篇ずつ)書いています。
過去の日付の分から順番にアップしているので、最近は更新してないように見えます。
でもしているからね。しています!
ようやく10月分に入りました。あともう少し。

要は日付はあまり気にせず、新しいものから読んでください。
消える日誌を見てくれればその日書いた詩のリンクを載せてるので大丈夫。

消える日誌
http://ptpk.exblog.jp/23471661/




[PR]
by yasuharakenta | 2017-11-10 01:08 | 連絡ノート

雲のパレードはYouTube上のアルバムですが、
スマートフォンやPC、ミュージックプレイヤーなどで聞きたい方のためにダウンロード販売を行います。

 雲のパレード
 4曲入り
 ¥780

で販売いたします。
ジャケット画像読み込み済みのmp3(エムピースリー:サイズが軽いが音質が劣る)と、
高音質のwav(ウェブ:サイズが重いが高音質)のどちらもダウンロード可能です。

どこかに登録するタイプのものは気が引けてしまうと思うので、
販売方法は単純に銀行振込にしました。

手順は以下の通り。


手順!
[PR]
by yasuharakenta | 2017-07-30 22:35 | 連絡ノート

2017年

11月
部屋ン中」「文字入力をどうぞ」「風邪ひくよ

10月

9月
8月


5月

4月

3月

1月(1日2篇書く)


2016年

12月


10月(また書かなくなる)
三角形




6月
3.13」「3.14」「3.15」「3.16」「3.17」「3.18
3.19」「3.20」「3.21」「3.22」「3.23」「3.24
3.25」「3.26」「3.27」「3.28」「3.29」「3.30
3.31」「4.1」「4.2(HAPPY)」「いいとも

5月
2.15」「2.16」「2.17」「2.18」「2.19
2.20」「2.21」「2.22」「2.23」「2.24
2.25」「2.26」「2.27」「2.28」「2.29
3.1」「3.2」「3.3」「3.4」「3.5」「3.6
3.7」「3.8」「3.9」「3.10」「3.11」「3.12

4月
2.5」「2.6」「2.7」「2.8」「2.9」「2.10
2.11」「2.12」「2.13」「2.14

3月
1.25」「1.26」「1.27」「1.28」「1.29
1.30」「1.31」「2.1」「2.2」「2.3」「2.4

2月
1.21」「1.22」「1.23」「1.24

1月(SNSを休憩、あまり書かなくなる)
1.1」「1.2」「1.3」「1.4」「1.5」「1.6」「1.7
1.8」「1.9」「1.10」「1.11」「1.12」「1.13
1.14」「1.15」「1.16」「1.17」「1.18
1.19」「1.20


2015年

12月
12.1」「12.10」「12.2」「12.3」「12.4」「12.5
12.6」「12.7」「12.8」「12.9」「12.11」「12.12
12.13」「12.14」「12.15」「12.16」「12.17
12.18」「12.19」「12.20」「12.21」「12.22
12.23」「12.24」「12.25」「12.26」「12.27
12.28」「12.29」「12.30」「12.31

11月
10.31」「11.1」「11.2」「11.3」「11.4
11.5」「11.6」「11.7」「11.8」「11.9」「11.10
11.11」「11.12」「11.13」「11.14」「11.15
11.16」「11.17」「11.18」「11.19」「11.20
11.21」「11.22」「11.23」「11.24」「11.25
11.26」「11.27」「11.28」「11.29」「11.30

10月
9.23」「9.24」「9.25」「9.26」「9.27」「9.28
9.29」「9.30」「10.1」「10.2」「10.3」「10.4
10.5」「10.6」「10.7」「10.8」「10.9」「10.10
10.11」「10.12」「10.13」「10.14」「10.15
10.16」「10.17」「10.18」「10.19」「10.20
10.21」「10.22」「10.23」「10.24」「10.25
10.26」「10.27」「10.28」「10.29」「10.30

9月
8.31」「9.1」「9.2」「9.3」「9.4」「9.5」「9.6
9.7」「9.8」「9.9」「9.10」「9.11」「9.12
9.13」「9.14」「9.15」「9.16」「9.17」「9.18
9.19」「9.20」「9.21」「9.22

8月
8.1」「8.2」「8.3」「8.4」「8.5」「8.6」「8.6
8.7」「8.8」「8.9」「8.10」「8.11」「8.12
8.13」「8.14」「8.15」「8.16」「8.17」「8.18
8.19」「8.20」「8.21」「8.22」「8.23」「8.24
8.25」「8.26」「8.27」「8.28」「8.29」「8.30

7月
6.27」「6.28」「6.29」「6.30」「7.1」「7.2」「7.3
7.4」「7.5」「7.6」「7.7」「7.8」「7.9」「7.10
7.11」「7.12」「7.13」「7.14」「7.15」「7.16
7.17」「7.18」「7.19」「7.20」「7.21」「7.22
7.23」「7.24」「7.25」「7.26」「7.27」「7.28
7.29」「7.30」「7.31

6月
6.1」「6.2」「6.3」「6.4」「6.5」「6.6」「6.7
6.8」「6.9」「6.10」「6.11」「6.12」「6.13
6.14」「6.15」「6.16」「6.17」「6.18」「6.19
6.20」「6.21」「6.22」「6.23」「6.24」「6.25」「6.26

5月(縦書きの画像にしてツイッターに載せ始める)
5.1」「5.2」「5.3」「5.4」「5.5」「5.6」「5.7
5.8」「5.9」「5.10」「5.11」「5.12」「5.13
5.14」「5.15」「5.16」「5.17」「5.18」「5.19
5.20」「5.21」「5.22」「5.23」「5.24」「5.25
5.26」「5.27」「5.28」「5.29」「5.30」「5.31

4月(日付シリーズスタート)
 (書いていなかった2月の分を同時に書きました)
善人」「新しくなる」「東京」「4.3」「季節外れ」「4.4
4.5」「うねり道」「4.6」「生きてればいいの」「4.7
4.19」「Fruits」「4.20」「お疲れさま」「雨と音」「4.21
4.25」「変拍子の話」「4.26」「4.27」「2つ鳴らせ
鍵のない密室」「4.28」「二日目」「4.29」「4.30


2月
ぱん」「運命」「溺愛」「全部逆にして

1月
愛なら」「」「」「」「」「ふり」「人を捨てる


2014年




9月
train」「umbrella」「via」「whale」「xy
you」「zillion」「私の」「あなたと」「国語」「二千円
怖い詩」「外す」「オールライト」「」「演奏者
待ちあい」「その他」「なるのね」「漂流」「」「像る

8月(abc letterシリーズ)
See You」「lies」「ticket」「your season
手順」「Sleep」「apple」「blank」「complicated
discord」「enjoyable」「ff」「golden」「hours
image」「junk」「kind」「late」「misjudge」「need
opportunity」「photo」「quantify」「radius
selection

7月
my element」「beautiful」「( )」「home」「melted
two stars」「and」「with me?」「間違えちゃった」「LIFE
summer」「LETTER」「here」「moderate:」「magic me
CLOSE」「going」「カーテン」「no switch」「ひとくち
中間地点」「Andante」「so tired」「help

6月(英訳と英題シリーズスタート)
青空」「シンクロ」「身長」「午後」「甘さ
Yours」「Hers」「Ours」「the way」「TRIP」「Rain
prior」「I am your blanket」「word」「colorless
super」「unusual」「mine」「How To Go」「Point
was」「fluid」「OVERLOOK」「Sand」「First


4月
普通で」「メルト」「正気」「可動」「リサイクル
set」「Lines」「READ」「窓くん」「助手」「RULES
blue」「雨の予報」「なぞ」「残響」「軌道」「風模様
0が移る」「降格」「連鎖」「世界都市

2月(液体に釘を打つより英訳シリーズスタート)
off」「on」「振りむく」「フィルター」「くるう」「例外



2013年

12月




5月(毎日書くがスタート)
纏わせる」「」「」「装う

4月
歯車の仕組」「雑記」「保湿

3月

2月

1月


2012年

12月
新品

11月

10月

9月

8月

7月


6月
浮遊」「たより

5月(2・3・2の形式)
再生」「」「HAND」「誰にも似ていない私」「飛ぶ

4月
散歩の話 第七話」「散歩の話 第八話」「散歩の話 第九話
」「」「意味探索の打ち切り」「決定事項は変更可能

3月(散歩の話を連作にする)
散歩の話」「散歩の話 第二話」「散歩の話 第三話

1月
先手」「極限値」「フリーパス」「色彩




7月(朝に汽車をきっかけにどっちもいいよ開設)
朝に汽車」「メモ帳」「はんそく」「キス




[PR]
by yasuharakenta | 2017-07-11 20:34 | 連絡ノート

テレビ東京のゴッドタンというテレビ番組がずっと好きです。
ゴッドタンがやっていてよかったと、僕を含め多くの人が思っているはずです。

ゴッドタンの親戚みたいな番組で、ウレロというシチュエーションコメディの番組があります。当然好きになりました。
東京03、バカリズム、劇団ひとりなどが出演していて、人気すぎて既にシーズン4まである番組です。

ウレロの脚本はオークラさん(第三のバナナマンと呼ばれている)と土屋亮一さんが担当しています。
土屋亮一さんはシベリア少女鉄道という劇団を主宰していて、何年か前に当日券で観に行ってこちらも大好きになりました。
それ以来毎回欠かさず観に行っている劇団です。
土屋さんは他にもSICKS(おぎやはぎ・オードリーなど)やウッチャンのLIFE!などの脚本も担当されていて、おそらく業界で引っ張りだこな人です。

そんな土屋さんのシベリア少女鉄道の新作公演が今度の5月下旬から6月の頭にかけてあります。
それに出演することになりました。

驚きましたか。俺もそうなのだから当然です。
オーディションを受けて誘ってもらうことができました。
受けたことすらずっと内緒にしていましたが、本当はずーっと話したかった!
今日情報公開になったので、僕からもやっと発表できました。


 シベリア少女鉄道vol.28
 「たとえば君がそれを愛と呼べば、
 僕はまたひとつ罪を犯す。」

 2017年5月24日(水)~6月4日(日)
 @ 赤坂RED/THEATER

 作・演出/土屋亮一

 出演/篠塚茜
    風間さなえ
    吉田友則
    加藤雅人(ラブリーヨーヨー)
    浅見紘至(デス電所)
    葉月
    佐々木ゆき
    小関えりか
    川田智美
    濱野ゆき子
    大石将弘(ままごと|ナイロン100℃)
    安原健太
    川井檸檬


正直僕も分からないことだらけです。
まさか音楽ナタリーより先にステージナタリーに出るとは思っていなかったし。
だけどとりあえず当たり前のように頑張ります。

シベ少(と略します)の舞台は一度も映像化されていない上、
毎回演劇でしかできないトリックを使った爆発的な笑いを起こす劇団です。
口づたいでは説明困難です。
ぜひチケットを取って観に来てください。
詳細は上の公式サイトをご覧ください。
土日を2回挟みます。
以下のリンクから申込みができます。
http://www.siberia.jp/stage/
イープラスなら座席選択ができて、
シベリア少女鉄道オンライン予約フォームなら登録・手数料なしで買えます。

とにかく出ます!
きっと相当楽しいはず。楽しみにしていてねー!




[PR]
by yasuharakenta | 2017-04-12 20:06 | 連絡ノート

4.3という詩を書いた次の日に4.4という詩を書いてしまったために
自動的にシリーズ化された「日付」の詩。その日付シリーズが完結しました。
初めは毎回同じ曲を聴きながら日常の風景を書くように気をつけていたのですが、
いつの間にかそういうのはどうでもよくなりました。

書いていて日めくりカレンダーや誕生日を意識することがありました。
トイレで日めくりをめくったり、その日誕生日の人が読んだときに喜んでくれるといいなと想像することもありました。
ただそれではきれいな詩ばかり残るので、発想したもので素直に書くようにしました。
だからところどころ事件的に、うれしくない詩もあるかもしれません。

どっちもいいよは1000篇がひとつの区切りになるかもしれないと思っていましたが、
このシリーズの途中でそれを迎えることになったために特に何も起こりませんでした。
基本毎日(毎日分)書いていたけど、1月以降書くのを中断していた時期がありました。
今は毎日分に追いつくように書いていて、最後の4.2を書き終えたのは6月19日になりました。

このシリーズのはじまりは4.2だと思っていたら4.3だったらしく、
日付シリーズが終わって最初の詩だと思って書いた「HAPPY」という詩を4.2にしました。

シリーズ物は「散歩の話」「大きさ」「abc」他には「老夫婦」などもありましたが、
もうこんな長いのはやることはないはずです。
ただ、たまたまうるう日がある年に当たったのは幸運でした。


1.1
1.2
1.3
1.4
1.5
1.6
1.7
1.8
1.9
1.10
1.11
1.12
1.13
1.14
1.15
1.16
1.17
1.18
1.19
1.20
4.1
4.2(HAPPY)




[PR]
by yasuharakenta | 2016-04-03 20:20 | 連絡ノート

パソコンを開くと必ず訪れるサイトは
ツイッターと、そしてルルルメゾン(lululu maison)です。

ルルルメゾンというのはインターネット上の架空のお店。
作った服が載ったり、絵を使った日記が載ったり、料理が載ったりしています。

手作りが好きだった店主が自分の服を作るところから始まりました。
そのうちに息子が生まれて、子供服も作り始めました。

ルルルメゾンの(僕が思う)魅力は
とかく葛藤が描かれている、というところです。

服を作ったり、料理を工夫したり、絵を描いたり、日曜大工をしたりというのは
つい素敵女子(素敵奥様)だとカテゴライズされがちです。

だけどルルルメゾンはなーんか土臭いというか、泥まみれというか、
悩んだ様子が省かれずに書かれています。
しかも文章も絵も上手い。

d0247413_17210235.jpg


(この絵はルルルメゾンからの転載です。後で許可もらおう。)

だから思いがグッと伝わる。
まるで一緒に悩んで、一緒に抜けだそうとしているような気持ちになるんです。
(勝手だね。でも本当です)

たくさん悩んで、たくさん作って、失敗して、成功して、

 今まで作ったものの一例

そうして試行錯誤しているうちに通販を始めました。

こうやってダイジェストで話すと、
行動力のあって自信もある人(素敵女子!)のように思われるかもしれません。
だけど、ずっとブログを読んできたから分かります。
これもひたすら迷って、進んできた結果です。

目玉は子供用ステテコ。おしりがかわいい。

d0247413_17310158.jpg

(左の女の子のワンピース(兼チュニック)もルルル。この画像も後で許可。)

このステテコには「ステテコの作り方レシピ」が付いてきます。
子供服は汚したり破けたりが多いけどこれがあれば、
同じデザインで、好きな布で、いくつも作ることができます。
(ミシンがない人のための手縫いのページも!)

通販を開始するにあたって、値段設定について悩む様子も、
楽しい絵と一緒に描かれています。

 lululu maison 「作ってわかる、モノの価値。」

大人用のエプロン作りへの試行錯誤も面白いです。

 着物で生活していた時代には
 毎回洗えるわけではない着物を汚さないように
 エプロンや割烹着をつけることは必須だったのだろう
 洋服の時代になって、洗濯もボタン一つでできるようになって
 エプロンをつける意味というのは変わっているのではないかな。
 洋服を汚さないため。というだけの動機では足りないのかも

そしてこのエプロンも商品化され、通販で購入ができます。
僕が主婦だったら絶対買ってます。すごくかわいい!

でね?
でね!

今、貸しスペースを借りて一週間の実店舗(初!)が開かれています。
かっこいいぞ!

d0247413_17430711.jpg


 lululu maison 「一週間お店をやります!!」

昨日早速おじゃましてきました。
店主とも数年ぶり。
子供用に楽しんでもらえるスペースがあったり、
来てくれた人のためのクッキーを用意していたり。

誰かが「無駄」だと省いてしまいそうなものを、
「私は大切だと思う」って言える(言ってないけど)のがかっこいい。

d0247413_17492390.jpg


色鮮やかな生地でいっぱいの店内は、
見ているだけで楽しい気持ちになります。

 lululu maison「お店レポート」

板橋駅と新板橋駅の間の線路を渡って、
一つ目?の角(セブンイレブン)を左に曲がったところにあります。

 google map!

たまたまつい最近友達に子供が生まれたので、
ステテコとTシャツを買って、渡しました。
かわいくてかっこいいから、1年後きーっと、喜んでくれるはずです。

たまたま通りがかった人が、
エプロンを購入した瞬間に立ち会いました。
うれしくなって、思わずハイタッチしてしまった。
有名無名問わず、素敵ねと言えるあのお客さんが素敵でした。

お店は来週の水曜日までです(火曜日でした!)。
クッキー食べにくるだけでも来てほしいなーって言ってました。
三田線と埼京線の乗り換えの合間にでもどうかしら(結構ローカルな話です)。
子どもを連れてくと、子ども用にもお菓子を出してくれるよ。

店主は穏やかだけど明るいです。
会話も楽しいけど、グイグイくるわけじゃないので安心してください。

ルルルメゾンは早いうちに、
もう一段、二段階くらい有名になります。

その初の実店舗に、5分でもいいので立ち寄ってもらえたら、
友人として僕もうれしいです。
そしてうわあ!となってくれたらいいな。




[PR]
by yasuharakenta | 2015-07-23 18:05 | 連絡ノート

LINE@(LINEアプリのいわゆる公式アカウント)を
企業等でなくても開設できるようになったみたいなので開設しました。てへ。

twitterでやっていたようにここでの更新情報をリアルタイムでお知らせします。
個別でのトークも可能みたいです。
だけどトークやイイねをしなければ誰がフォローしてるかもたぶんわからないみたいなので
こっそり見たい人も安心して登録してください。

ここを押すか
友だち追加数
LINEを開いて「その他」→「友だち追加」→「QRコード」から
このQRコードを読み取るか

d0247413_22121866.jpg

同様に「友だち追加」→「ID検索」で
@JKH8452P(@も含んで)で検索するかすると出てきます!

ちょうど詩を書くのをおやすみしてるときに始めるのもなんですけど
いずれポーンと届くのを待っててくださいね。

安原健太

[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-13 22:19 | 連絡ノート
ライブを観て頂いてありがとうございます。おもしろかった?
しばらくライブハウスでのライブは行わないと思います。
4月くらいから新しい動きをする予定です。
今一旦詩の更新を止めていますが、休んだ分も必ず書くので待っていてください。
実はぼくもなんだかよくわかっていません。

ライブで歌った曲の歌詞一覧はここに載せてあります。


------


ツイッターでは毎日詩の更新をおしらせしています。
たまに手書きの画像で詩も載せています。
https://twitter.com/yasuharakenta

数百篇分の言葉が流れていくBOTもあります。
https://twitter.com/dottimoiiyo

どちらもよろしくです。


------


なんで毎日書いてるのって思ったらこれ読んでください。
いままでのセットリストはここにあります。

以下、曲です。
予習や復習しといてね。
(ユーチューブです)

まあるい
ファニー・ファニー
あいつのケツはデスヒップ



[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-08 19:52 | 連絡ノート

ライブでうたう曲の歌詞をこのページに全部のせます。
順不同ですが、おたのしんでね。
(うたわないのもあると思います)

まあるい
再生
ファニー・ファニー
STAGE
フロート
逃走
spring
グッドバイ

次回のライブ詳細はこちらにね。



「まあるい」


まあるいイメージそのまんまの
あなたのことが好きなんだよ

僕が言う 「愛してる」
君は言う 「聞こえなかったよ」

そういう君ははしゃいでて
景色に見とれてつまづいた

僕は言う 「・・大丈夫?」
君が言う 「明日も会いたい」

今 君が泣いてる横で
どうして僕はうれしいんだろう
言えないことはもう全部届いてるよ
ごめんね、君が愛おしいんだよ

盗塁まがいの生き方で
気持ち抑えてやり過ごしてた

僕も上手に言えなかったのに
君は上手に笑ってくれた

君との出会いが偶然だと
どうして僕は思えないんだろう
僕は君をひとりじめはしないから
どんな形でもいなくならないで

まあるいイメージそのまんまの
あなたのことが好きなんだよ

僕が言う 「愛してる」
君が言う 「愛されてる」


http://www.youtube.com/watch?v=_FMYDiaqUyY



「再生」


ずっと何かに急かされているから
僕は生まれ変わりを信じていないのかもしれない

それでは
僕はあなたと
どこで会ってきたんだろう

つじつま合わせずにいこう
どっちもいいことにして


https://www.youtube.com/watch?v=1JcUMk8d_CA



「ファニー・ファニー」


今日は良くない天気って
そんなの 勝手に決めないで

好きな曲聴いてラルルラ
少し涙ぐんだ でも無理して笑う

さあ! どこ行こう 何食べよう
そんな無理だ 今日は仕事!

満員電車に乗ってる私 もう!
君のことだけ考えてたいの

ルーティンな仕事は ぬわっ!と済まして
頭使いましょう

パパパ (仕事中・・・)

仕事終わりましたよ
意外とすごく順調だ それなのに

帰り誘われない だから誘ったのに
みんな忙しいみたい

家! 帰ろう 疲れてないけど
行きたい場所は昨日行った

満員電車に乗って帰る私 もう
君のことばかり考えてられるんだ!

家に着いてすぐに電話 何故かつながらない
あれ、まだ、仕事中かな?

帰宅途中に楽しみ買った
少し豪華めのコンビニ弁当

ん? なにか物足りない...量が足りない
意図してないのに 腹七分目

はい! 今日のラストをしめくくるのは
やっぱり 君しかいないでしょう

布団入り再度電話しても またまたつながらない
今日は もう寝ましょう!

寝れない 眠れない
ノーーーーー!!

小腹が減った バウムクーヘン食べた
ひかれるくらい せきこんだ

まあ ひく人いないけど
かなり涙ぐんで 今日はもう寝ます


http://www.youtube.com/watch?v=Te-hYbGtdOQ



「STAGE」


まだ心の準備がとか言っても
あと5分で本番だよ
いつも通りで乗りこんでみよう

うれしいこともあったし
かなしいこともあったけど
もう本番だよ あと5分

ずっとこのまま
思い出話もしていたいけど
一旦 ここで さよなら

きっと上手くいくなんて
適当な言葉でごまかさないよ
不確かだもん

それでもさよならの後で
それなりに無理したその先で必ず
再会しよう

必死に考えた言葉が
誤解を生みそうになっても
君が言うならという人になりたい

何かにとても疲れちゃって
本当になにも出来なくなっても
君にいてほしいという人になりたい

頭の中にどうしても浮かぶ人と理想
このみちをたどればいつかは辿り着くかな

じっとするのもうやめた!
ちょっと悩みすぎた もう踏み出してしまおう
まだ不安でも

きっと上手くいくよって
そんな気晴らしで気晴らしてもいいじゃないか
いいじゃないか

どこにもなにも載ってないぜ
君はオリジナルだ 強くて弱いってことだ
だからいいんだよ

きっと上手くいくなんて
適当な言葉でごまかさなくても
君なら大丈夫 僕の友達だもん

心の準備がなんて言ってる
今だってずっと本番だよ
アドリブかましましょう


http://www.youtube.com/watch?v=SpneyHQYvqA



「フロート」


纏うのは はずしていい
濁す言葉も なくそう

人のない 雲のパレード
見当たるものが ひとつもないけど

いま なんか しあわせ
とまるな

永遠の 続きはない
わかる そろそろ 飛ぶのだ


(現在録音中)



「逃走」


裂ける心だけでも 理由になれるよ
アイディアが0個でも 逃げたって平気

触れればなくなる でも触れたくなる

どこまでもいける 仮の私でも
何かになるのを 待っていれない

星がふたつくらいの 声のない門出
ぎこちない呼吸でも ひとまず使える

もう出よう 心が正しくなる前に

だれとでも同じ? どこででも同じ?
同じならもういいや この場所いいや

思い出が入れ替わってもいい いいよ

予想より空が ずっと穏やかで
ここでよかったと 言われた気になる

どこまでもいける 
仮の私でも どこまでも

ずっと来なかった いつかになるかな
朝が曇り空でも 夜はもうおわり


(現在録音中、歌詞手直しの可能性あり)



「spring」


もうすぐ春だねって
まだ8月だよって
気が早いなぁって
笑ったりして

わからなくなるって
なんのことって
よくわかんないって
泣いたりして

自分の不器用さなんて
どうにかしちゃうよ
あなたのためなら

今こんな気持ちって
どうして分かるのって
そりゃあ分かるよって
笑われたりして

桜は咲くかなって
もう5月だよって
うんそうだけどさって
悲しんだりして

自分の器用さなんて
いくらでもすてるよ
あなたのためなら


(現在録音中)



「グッドバイ」


遠い道のりを知ってるから
距離は無関係だって言いたくなる

ずっと一緒にいられないから
ずっと一緒だって思いたくなる

永遠はないと気づいているけど
永遠の手紙を書いてみたくなる

変わっていくと知ってても
あなただと手を振りたくなる


(現在録音中)



[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-05 23:45 | 連絡ノート