<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

滞る全てのものを動かさなくても
どこまでだって進んでいける
昨日の自分を超える自信がなくても
笑いながら生きたっていい

だって唄うこともできる
だって話すこともできる

音を外しても拾ってあげるよ
まあ、それなりに行こうぜ

怠慢なあれこれを気にしながらでも
速度を変えずに進んでいける
不意に思い出して悲しくなっても
丸ごと抱えて生きてっていい

だって作ることもできる
だって渡すこともできる

合わない色も合わせてみせるよ
ほら、大丈夫だからさ

落第点でも合格あげるよ
まあ、楽しく行こうぜ
[PR]
by yasuharakenta | 2012-01-25 20:23 | 詩、歌詞
最近夢は覚えてないけど
大体の内容はわかってる
昨日の読み掛けの本を閉じたら
今日は上手に起きれたよ

洋服はいつものでいいや
でもなぜか下着に迷って
姿見にあわせて考えてたら
朝食は軽めにしなくちゃならなくなった

行きのバスまでは雨が降っていて
乗ったら傘が隣の人に触れた気がした
ごめんなさいって言ったけど
いやそうな顔をしてたから聞こえてなかったかもしれない

雨の日のバスは苦手なの
覚えてるかな

このバスは何処行きのバスだろう
なんて本当は知ってるよ
途中で乗り換えなくちゃいけない
ここからじゃあなたに声が届かないから


日中のわたしときたら絶好調で
なんだかすべてが上手にいった
答え合わせをセルフですると
すべてという単語に×がついた

少し豪華目のコンビニ弁当は
値段のわりに量が少ない
390のスタミナ弁当にすればよかったな
スタミナがないとね

帰りは夕焼けがきれいだったから
ステップでステップを踏んでまた人にぶつかった
ごめんなさいって言ったら
今度は周りのみんなを振り向かせた

ひとりでバランスとるのは難しいよ
ごめんね

浮かんだ心の置き場所はどこだろう
なんて本当にしらないよ
別にどこでもいいのかもしれない
今だってあなたの声が聞こえたから

浮かぶ心なら
どこまでもいけるね

あなたならそういう気がして
[PR]
by yasuharakenta | 2012-01-17 02:38 | 詩、歌詞
ずっと前のことが
今よりずっとずっと前のことになったら
僕はどうしよう

少し残る記憶が
今よりずっとずっと少しだけになったら
僕はどうしたらいいかな

充実ってなんだろう
日々は重なるのに薄まるばかり
限りなく0に近づいて
そのうちなんにも、なくなる

あなたとの出会いは
幾つかの新しいのでにじんでいっちゃう
痛みはまだ此処炉に在るのに

悲しい気持ちのばかですから
今はなんにも言わないでね
本当はぜんぶ、分かってるから
[PR]
by yasuharakenta | 2012-01-03 20:12 | 詩、歌詞
I love you, too.
[PR]
by yasuharakenta | 2012-01-01 22:16 | 詩、歌詞