<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実験的にデモ音源をアップしてみます。
デモ段階なので歌詞は適当です。仮タイトルです。

いつも気にしていたいのに
あなただけでもよかったの

(‎2012‎年‎4‎月‎25‎日、録音)



http://www.youtube.com/watch?v=6WupHLv4k2M
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-28 23:09 | 音楽
もう ちょっと疲れちゃったね
体が前より鈍ったせいかな
もう いい加減に寂しいね
それなりに歳を重ねたせいかな

頭の理想への最短経路だと
あの時のイメージに少しやられてる

大丈夫 目的地が分かってるから
きっと迷子になんかならないよ
進路変更しよう
決定事項は変更可能

もう 少し疲れちゃったけど
体を鈍らせた自分のせいだね
もう ずっと寂しくても
感情があるからどこまでもいける きっと

頭でプランを再構築しても
あの頃を否定している訳じゃない

大丈夫 揺らがない過去もいいけど
今だって裏切らないよ 多分ね
素晴らしいはず!
今も今、過去になってく

大丈夫 後ろにはいつも考え込んでた
何百日分もの自分がついてる
それなのに、まだ悩むのー?
ね、そろそろ行こうぜ

決定事項は変更可能!


(2008年11月18日に書いたものを改訂)

d0247413_21595359.jpg
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-26 22:17 | 詩、歌詞
ずっと意味を探してきたから
結局何も手をつけないままだった
上手に聞き流せなくて
傷付いた振りで傷付けた

もう何も問わないよ
意味なら勝手に付けてくれ

新鮮は自分の心で決める
正しくなくても間違えないように
決定事項は変更可能
柔らかい思考

因果関係だけの思考も
随分前にやめたんだった
過去と現在だけじゃない
想像力が補ってくれる

人の悩みを糧にするなよ
痛みは栄養じゃない

正しさは自分の心が決める
新しくなくても古びないように
(でも)決定事項は変更可能
柔軟な対応

新鮮は自分の心で決める
好かれなくても嫌わぬように
決定事項は変更可能
愛だけが続いていく

ずっと意味を探してきたから
随分遠回りをしてきた
正しくなくても間違ってなかった
精一杯の丸をあげる
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-25 22:38 | 詩、歌詞
そういえば
雲は流れていくのに

雨が降ると
世界中が雨だと思ってた

地球が丸いなんて
知らなかったから

夜が来ると
世界中は夜だと思ってたんだ
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-23 23:15 | 詩、歌詞
ハートの場所が分からなくても
生きてるならそれでいい
僕ら恒温動物なんだ
熱にはいつか気付くよ
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-19 21:19 | 詩、歌詞
絵を描く少女は虹を付け足す
願いとか希望とかじゃない
本当の虹

小さい頃なら誰でも見えるなんて嘘!
彼女の特別が羨ましい

ありったけの色を使いたがる理由はいつまでも分からない
本当の虹の絵は
役立たずの通訳みたいだ

すごいねって言うと嬉しそうな顔をした
届く言葉が見つかってよかった
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-18 23:31 | 詩、歌詞
白線だけを踏んで歩くルールもそのうちに忘れて
境界線で君に恋をした
なけなしの言葉はプレゼント
あなたの声を聞くためにピアノを弾いてきた

映画通りの角を曲がると
秘密の標識があって
いつもそこで待ち合わせをした

君のお気に入りのかばんは
ずっと大切にされて
もう何年になるかな

新しく白線だけを踏んで歩く
きっとまた忘れちゃうと思う
蓄積されてく幸せが
僕らを押し流していく
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-17 22:50 | 詩、歌詞
寒いのを忘れてたから
急に身ぶるいがした
ひととき時間が止まったら
ふたりでたくさん笑った

帰り道も寒くなかったよ
ライトが付いてたから

泣いてたでしょって聞いたのは
泣いてないよって強がると思ったから
あなたがそんなふうに答えるなんて
知らなかったの

「そりゃあ泣くよ
 そういうふうに出来てるんだよ」

そっかとだけ言ったら
また泣きそうになった
あなたは見逃さないで
あ、泣きそうになったでしょって言った

もちろんなるよ
そういうふうにできてるんでしょ
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-05 22:30 | 詩、歌詞
あなたが笑った理由を
きっと僕は知ってる

あなたには敵わない僕を
必要としてくれる理由

今の変な笑い方
いつかばかにしなくちゃ

それでもいいよ
僕はあなたがいい
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-04 23:31 | 詩、歌詞
コレクションができるなら
今のあなたを切り取りたい

泣いたり笑ったり
いつもばかみたい

気を抜くと泣いたまま
私も笑いそうになるよ

すごく嬉しい
私はあなたがいい
[PR]
by yasuharakenta | 2012-04-03 23:27 | 詩、歌詞