<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

投げ出して
飛び出して
見たこともない方向へと進む 進める

駆け出して
見い出して
考えたこともない速度で飛ぶ 飛べる

決定事項は変更可能と囁いた彼が
悪魔だったかは分からない

でも進む
進めることすらしらなかった私が 飛んでいく

さようなら
[PR]
by yasuharakenta | 2012-05-24 21:13 | 詩、歌詞
誰にも似ていない私
洋服を着ている
時計を正しく身につける
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
カラオケで歌を歌う
他人の言葉に想いを乗せる
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
結婚式で涙を流す
似ていない人の幸せを願う
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
誰かに習った言葉で
手紙をずっと書いている
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
クラシック音楽の楽譜について考えている
一音も違わぬ
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
洋服を着ている

話し言葉は国の言葉
歌う旋律は西洋音楽
5本の指が4セット
誰にも似ていない私

誰にも似ていない私
誰にも似ていないからこそ
あなたと出会って
あなたを救おう
[PR]
by yasuharakenta | 2012-05-22 21:37 | 詩、歌詞
前回は楽しくて長すぎたから、今回はちょっと短め。前回より。
さあ!何を考えて書いてるかがみるみる分かる!制作秘話と解説、第7回目!

more!
[PR]
どん!出し惜しみしてる訳じゃないのよ!
スランプを乗り越えろ!制作秘話と解説、第6回!

more!
[PR]
いたむところを
どうにか治してあげたい

手を当てて
あなたがずっと
天然でいられるように

強い共鳴りに悩んでもいい
あなたをひいきしているんだ
[PR]
by yasuharakenta | 2012-05-16 23:50 | 詩、歌詞
朝焼けた空。

君が選んだお気に入りの赤いソファは
日に焼けて色が落ちかけている。

日が当たる場所を、もう少しよく考えればよかった。

コーヒーを飲む習慣もないのに
戸棚の奥にようやく粉を見つけて
コーヒーを飲もうとお湯を沸かす。

お湯が沸くまでどうしようと考えていたら
やかんの音がその思考を遮った。

このうるさい音は、どこまで響いたんだろう。

朝焼けた空。

君が選んだお気に入りの赤いソファが
日に当たって黄金色(おうごんいろ)になっている。

そうだった。
この時間が好きだったんだ。

どうするかをやっと思い付いてコーヒーを淹れる。
もうお湯は冷め始めている。

黄金色になってみたい。

冷たいコーヒーを飲み干す。
やっぱり美味しくない。
[PR]
by yasuharakenta | 2012-05-05 05:29 | 詩、歌詞
ずっと何かに急かされているから
僕は生まれ変わりを信じていないのかもしれない

それでは
僕はあなたと
どこで会ってきたんだろう

つじつま合わせずにいこう
どっちもいいことにして
[PR]
by yasuharakenta | 2012-05-02 22:26 | 詩、歌詞