<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こうしたらいいとか
こうしなかったらいいとか
嘘だから

人生が一通りなわけないじゃない
一回目だけど
それくらい分かるよ

何を信じるかも
何を信じたくないのかも
自分で決めなよ

さよなら
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-31 23:25 | 詩、歌詞
ここまでなにで来たの
私はミュージックで来たよ
ここは中継地点だから
またすぐにお別れだね

だからここにいる間
ずっとずっと一緒にいて
疲れていても知らない
どうせ元気になるから

いつも困らせてごめんね
って会っていなかったのに変かな
私の通信機器はなんかね
途切れちゃうみたいなんだ

私もきっと
誰かの声を聞けていないんだろう
なるべく共振できるように
心を散らかしておくからさ

いつも乱雑でごめんね
一緒にいてって言ったのに
いつかまた自動的に会えるよ
どっかとりあえずその辺でね
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-30 14:27 | 詩、歌詞
私達絶対負けないけど
別に戦いに行く訳じゃない
そうやって人を殺す名前で
私達を例えたりしないで

じゃあ何をするのかって
別に集合するだけが活動じゃない
各々少しずつ新しくなって
素晴らしくなる私達

ひとりじゃなんにもできないなんて
もうしってる!(もうしってる!)
だからそんなこといちいち逐一
もういわないで!(いわないで!)

だってそれは許しの言葉じゃないから
いい意味の諦めの言葉だから
いつもぎりぎり私達がそれぞれすごくなっちゃえば
きっとすごいこと起こせるでしょう?

さあ、それでは!
集合ー!!!!!

なにこのなんでもできそうな感じ
あなたがいてくれるだけですでに幸せ
正直なんでもできるは言い過ぎだけど
それでも言いたくなる私達!

なにこの体温が上昇する感じ
あなたがいてくれるだけですでに発汗!
恒温動物だから体温上がり過ぎたりしないけど
それでも言いたくなる私達!(ちー!)

私達絶対負けないけど
ここで戦ったりはしない
違うから集まりたくなるのに
一括りになんてしないで

じゃあ何をするのかって
何かをしなきゃ許してくれない?
お喋りしながら歩いてるだけで
きらきらしかけてる物見つかるよ

集まったからなんなのなんて
もう考えた!(考えた!)
誰かを傷付ける言葉をやいやい
もういわないで!(いわないで!)

だって私達傷ついちゃうから!
そのうちに取り返せなくなるから!
いつもぎりぎり私達がそれぞれプラスになっちゃえば
掛け算したってプラスでしょう?

さあ、それでは!
再集合ー!!!!!

なにこの涙がとまらない感じ
あなたがいてくれるだけですでにフィナーレ
正直涙がとまらないは嘘なんですけど
それでも言いたくなる私達!

なにこのずっと喋れなくなる感じ
あなたがいてくれるだけですでにクライマックス!
本当に喋れなくなったと思った
なんにも言いたくなくなる私達!(ちー!)

それでも言うよ!
それでも行くよ!
それでも笑うよ!
それでも泣くよ!
それでも燥ぐよ!
最終号ー!!!!!

なにこのなんでもできそうな感じ
あなたがいてくれるだけですでに幸せ
正直なんでもできるは言い過ぎだけど
それでも言いたくなる私達!

なにこの体温が上昇する感じ
あなたがいてくれるだけですでに発汗!
恒温動物だから体温上がり過ぎたりしないけど
それでも言いたくなる私達!

なにこの涙がとまらない感じ
あなたがいてくれてそして本当のフィナーレ
正直涙がとまらないは嘘なんですけど
それでもそう思っちゃう私達!

なにこのずっと喋れなくなる感じ
あなたがいてくれてついに本当のクライマックス!
本当に喋れなくなったと思う
なんにも言いたくなくなる私達!(ちー!)
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-29 23:54 | 詩、歌詞
自分もしらない道を
案内していく午前中

繋いでいない方の手の
たくさんの汗を拭って
君の幸せを先回りする

しらない人としらない風景
あなたがいて幸せ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-28 23:53 | 詩、歌詞
強い雨の音がする。
このまま雨から逃げて行ったら、
一度も濡れずに、
生きていけるか。

逃走の肯定を、
誰も許してくれなくても、
気にしない。
今の私からさようなら。

窓からみんなが、
ドライヤーを空にあてたら、
雨雲なんて、
飛んでいくのに。

結局雨に濡れたって、
私はそれでも期待している。
タオルで体を拭ったら、
再びの雨雲を。
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-27 23:42 | 詩、歌詞
ギターの音もさ
空洞がないと響かないんだよ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-26 23:44 | 詩、歌詞
大切にしてること
みんなちがうのに

なんとかなかよく
やっていけてる

整理整頓したら
バランスくずれちゃうよ

絶妙って
あいまいだから

大切にしてること
みんなちがうけど

なんとかなかよく
やっていこうね
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-25 22:00 | 詩、歌詞
エレキギターの音なんて
嫌いだったのに

泣いちゃうなんて
思わなかった

歪んでくれていたんだね
ずっとぼくの代わりに

ごめんね
愛してくれていたのに
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-24 22:28 | 詩、歌詞
心配事があっても
今日はもう寝てもいいよね

お大事にって苦手で
いつもへとへとになっちゃう

まいにちは続いていく
ちゃんとそうしっているのに

いつも今日がおしくて
恋しくていやになる
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-23 23:55 | 詩、歌詞
虹の原理を習った今でも
あなたの嘘を信じているよ

いつか会えたらまた
信じてあげるね

わたしとあなたの本当を
誰かがにせものだと揶揄しても

わたしはどうしても
あなたの側に立っていたい
[PR]
by yasuharakenta | 2013-08-22 23:02 | 詩、歌詞