<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年を越しても お腹はすくし トイレもいくし 会いたくなるし
抱負をわすれちゃうくらいの いつも通りの日常

年をまたぐだけで 見違えるほど 素敵なひとに なれたりしないね
でも少しだけ考える いつもより少しだけ

張りきりすぎてばかにされちゃっても
ぼくは君の方が好きだよ

後悔して反省して泣いちゃっても
ぼくは君の方が好きだよ

年を越すとき 意識もするし どきどきするし 切なくなるし
ふいに思い出したことで突然 悲しくなったりしちゃうし

年を越すなら そういう思いも ああいう思いも 叶えたいままで
でも少しだけ考える いつもより少しだけ

好きになりすぎてきらわれちゃっても
ぼくは君の方が好きだよ

新しい年に希望を抱ける
ぼくは君の方が好きだよ

年を越したら お腹はすくし トイレもいくし 会いたくなるけど
見えない境界線を結局 ジャンプしてまたぐ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-31 22:54 | 詩、歌詞
ぼくたちを遮るものなんて
なにもないから
すごく寒いね
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-30 23:58 | 詩、歌詞
考えていたことがあってね
手伝ってほしいことがあってね
そしたらおもしろくなりそうだから
まだ途中だけどあとで話すね

探していたことがあってね
忘れていたこともあってね
ということは思い出したということでね
まだ半熟だけどこれも話すね

言わせてみたい言葉があってね
聞いてみたい声もあってね
それだから二人の都合の合う夜
誰にも内緒で言わせちゃうね

伝えたいことがあってね
聞きたい答えもあってね
それでもそんなの全部無視して
まだ途中の話をずっと聞かせて


20131230 0414
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-29 04:14 | 詩、歌詞
君は誰かのラブソングで恋してる
誰かが耳を塞いでるのよ

透けるほど近くにいるのに
呆れるほど遠い道のり

別々の会場で踊るそれぞれのダンス
互いの発表会を見に行くことはない

君はもうずっと向こう
愛の言葉では渡れない


20131230 0346
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-28 03:46 | 詩、歌詞
歪んだものばかりで落ち込んでいるかもしれないけど
世界では平面の方が不自然らしいよ

君のパーツの何ひとつ歪んでいないものはない
でも正しく動くならそれで正常

落ち込んでいたい君からそろそろ決別しなくちゃ
君はもともと間違いだらけだったんだから

熱がある限りは君だって金属みたいに
思い通りに変形していけるはずだよ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-27 23:58 | 詩、歌詞
うそつき
また明日までさよなら

うそつき
信じたふりをしてる

別々の容れ物に収まる二人
途切れていないの?

私の疑問に答えないで
うそつきのままでいいもの

君が力をくれるなら
疑問自体を消してしまうわ

そうだね
また明日までおやすみ


20131227 1037
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-26 10:37 | 詩、歌詞
見直しばかりしてたら
君がしんじゃうね

メリークリスマス
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-25 23:27 | 詩、歌詞
四本一緒の手袋で星を指すけど
どれを指してるのか 分かってあげられない

同じ言葉を話してるはずなのに
なにを意味してるのか 分かってあげられない

星の名前は誰が考えたんだろうね
その名前を君に受け渡してる

夢の中へ連れてって
わからないこと 教えて
面倒くさくならないでね

キーワードはあの星の名前

違う表情をしているの確かに気がついてるのに
どこに位置してるのか 分かってあげられない

もう帰ってこないんじゃないかって
内緒でいつも不安になるのだ

君の場所へ連れてって
まだしらないこと 教えて
煩わしく思わないでね

パスワードはどうせ気分次第

夢の中へ連れてって
わからないこと 教えて

20131225 1227
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-24 12:27 | 詩、歌詞
見えない距離にいるなら
ひと駅分もフィンランドもかわらない

いまあなたは
温かいところにいるの?

いまわたしは
たのしい迷子の最中

会いにいけない心なら
宇宙とだってかわらない

ほんとを言ったら
どちらかがないちゃうよ

願いごとが叶う今日ならあなたの願いも叶うかしら
わたしの願いはきっと あなたがしてよね

聞こえない位置にいるなら
生きてないのと似ていちゃうよ

まだわたしは
くるしい迷子の最中

あの頃のあなたを嘘つきにしたくないから
会いにいかなくちゃいけないんだけど

いけないんだけど

願いごとが叶う今日ならあなたの願いも叶うかしら
わたしの願いはきっと あなたがしてよね
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-23 23:52 | 詩、歌詞
仲間はずれにしてても
嫌いでいないよ

思い出なんかなくても
はじめていけるよ

裏付けがえられなくても
信じたらいいよ

おそろしさにきづいて
取り残されるよ
[PR]
by yasuharakenta | 2013-12-22 23:49 | 詩、歌詞