<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


忘れるのが愛なら
僕はよくがんばったのかもしれない


If we can say to forget is love,
I may have worked hard till now.



d0247413_17585371.jpg




















20150101 1652





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-31 16:52 | 詩、歌詞

たいせつはここにあります
私のかなしみに
熱を与えるほのおです
私のなまきずの
ほとぼりを冷ますこおりです
なのにときどき
ぼうはつするけど
すてられなくてたいせつです
たいせつってなにかな
なにかな




[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-30 23:53 | 詩、歌詞

心はA4一枚には書ききれないけど
実際に書こうとしたら
B6ででも余りそう

本心は文字には映らなくて
固有名詞のない詩など
どうせオナニーにすぎないのに

星がきれいですね
そうですね

今日は言いたいことないみたい
明日もわからないけど





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-29 23:49 | 詩、歌詞

あの月と私のあいだに
何もないのだと思ったらドキドキしてきた

あの月と私のあいだに
何もないのだ

手を伸ばしたら
届いてもいいのだ

透明だけが
あるだけ

あの月と私
隣どうしだ





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-28 23:36 | 詩、歌詞

星に願いをかける前に
太陽にお願いしてみようかな

近いし
星だし



Before wishing upon a star,
I wonder if I wish upon the sun above me.

It's near.
It's star.




[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-27 22:25 | 詩、歌詞

数ヶ月前から始まっていたクリスマスは
その余韻を全く残さずに終わった
25日と26日の境目で
撤収作業を命じられた人がいる

スーパーサンタの子供が
起きるのはサンタの真の出勤後
もしほしいものじゃないとしたら
確かにどちらも悲しい

サンタの存在のほんとうを
君はどこかで知るのだろう
心から寂しく思ってほしい
格好良いとも言ってほしい

クリスマスにも新年にも
君の幸せを願っている
大切な日付が増えるほど
祈りの回を増やしていける

今日がまた
特別なのになりますように
できたらまた
悲しくないやつで





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-26 23:58 | 詩、歌詞

クリスマスに私たちは変えられるのではなくて
私たちの中のクリスマスな部分やお正月な部分や
誕生日な部分やお葬式な部分が
その時々に呼び起こされるだけのこと

そして私の中には必ず
起きてはいないところがある
どこかで影響されないと
目覚めないなら

どこかに影響
されにいかないと



20141226 2338





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-25 23:38 | 詩、歌詞

鈴の音なんて聞こえなくても
ここはクリスマスです

何がハッピーか分からなくなれば
ジョンの歌をうたおう

あの時食べたケーキが
今までで一番うまかったな

あのケーキ屋潰れたよ
けどハッピークリスマス

サンタクロースが来なくても
ここはクリスマスです

ポールがワンダフルって歌うから
今日は確実にワンダフル

あの頃の恋人が
今までで一番きれいだった

手前だって変わったろ
さあハッピークリスマス

いろいろ考えさせられる
それが僕のクリスマス

かばんに残るペットボトルで
世界中と乾杯

あの頃の歌声が
今までで一番きれいだった

仕方なく今の声で
さあハッピークリスマス

世界中にハモります
イッツ・ハッピークリスマス



20141225 1807





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-24 18:19 | 詩、歌詞

あなたのためじゃないところをのこしてすべてすてたらわたしのどこがのこるだろう

These days I'm always thinking what happens if I throw away anything for you around me.





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-23 21:41 | 詩、歌詞

誰かには届かない
誰かのための祈り

その祈りのたび
私は一回り小さくなる

あなたの幸福が
どうか実りますように



20141223 1423





[PR]
by yasuharakenta | 2014-12-22 14:23 | 詩、歌詞