<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


春とか秋みたいに
どこにいるかわからなくて
だけどみんながちゃんと知っていて
時々待たれちゃう存在が理想かな


I want to be like spring or autumn.



20150418 2343










[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-18 23:43 | 詩、歌詞

しりたいことを聞くと
核心にふれてしまうから聞けない

ごめんねというと
どうしてと聞かれてしまうからいえない

だれかに相談すると
あなた以外にしられてしまうからできない

あなたに恋をしているの
すごく狭いへやで


20150417 2209




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-17 22:09 | 詩、歌詞

私はツイッター
言葉を集めている
言葉を集めて
現代を知るのです

私はツイッター
言葉を探している
誰かの放った
小さな言葉がいい

私はツイッター
言葉のゴミ箱
私で暴言吐く人は
健康になるのか

私はツイッター
言葉の河川
言葉は流れて
何かになるのでしょう


I am twitter.
I am collecting words.
Collecting words,
I come to know the present.

I am twitter.
I am looking for words.
I want the words
which someone casted like soliloquy.

I am twitter.
I am a trash can of words.
After they threw so dirty words,
do they become fine or not?

I am twitter.
I am a river of words.
After they flow a great distance,
what will be?


20150417 0830




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-16 08:30 | 詩、歌詞

この歌をうたったあとに
ぼくたちは生まれかわったりしない
それではどうしてこんなに
懸命に声を出すんだろう

横で響く友達の声
孤独にするわけにはいかない
ちょっとした考えごとは
いったん忘れてハーモニー

春と夏と秋と冬に
きっとあなたを思い出す
風と雨と雲と匂いで
きっとあなたに会いたくなる

音痴のあいつが嫌だった
だけどあんなに口を開けてる
僕も球技が苦手だったよ
すごいなあいつ

友達の声は一時停止できない
悩んでいるあいだに歌は進んでいく
答えは大切かもしれない
けど答えじゃないことも大切

卒業したあとでも
あなたは私を思い出す?
数年経ったら
それほど会いたくなくなるかな

この歌をうたったあとに
ぼくたちは生まれかわったりしない
そんなの歌わないと分からないじゃない
歌わずにはいられないよ

横で響く友達の声
体育館に響く今だけの歌声
素敵な思い出ばかりじゃないけど
一生忘れてハーモニー

春と夏と秋と冬に
きっとあなたを思い出す
校舎の横を通ったら
きっとあなたに会いたくなる


20150417 0728




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-15 07:28 | 詩、歌詞

一瞬だけ雪が降ったらしい
横にいた君が言ったから
俺はそれを見逃して
雨の文句を言ってたらしい

例えば君が嘘つきでも
信じてしまいたくなるのが愛
優しい君を例に挙げる
信じてもらえる要素ゼロの俺

ああ好きで付き合ったのに
どうしてこんなに冷えているの
両想いの奇跡を
手にした途端にね

恋人にだけ見せる裏の顔の酷さ
その程度の人間ってことだな
好きだから別れるとかも言わない
やなやつだな俺は


20150416 1029




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-14 10:29 | 詩、歌詞

風ほど都合良く使われてる言葉もない
声も気持ちもなんでも運ばさせられてる

・・どうせ届けにいくなら
その荷台にこれも積んでくれない?


20150413 2351




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-13 23:51 | 詩、歌詞

LINE@(LINEアプリのいわゆる公式アカウント)を
企業等でなくても開設できるようになったみたいなので開設しました。てへ。

twitterでやっていたようにここでの更新情報をリアルタイムでお知らせします。
個別でのトークも可能みたいです。
だけどトークやイイねをしなければ誰がフォローしてるかもたぶんわからないみたいなので
こっそり見たい人も安心して登録してください。

ここを押すか
友だち追加数
LINEを開いて「その他」→「友だち追加」→「QRコード」から
このQRコードを読み取るか

d0247413_22121866.jpg

同様に「友だち追加」→「ID検索」で
@JKH8452P(@も含んで)で検索するかすると出てきます!

ちょうど詩を書くのをおやすみしてるときに始めるのもなんですけど
いずれポーンと届くのを待っててくださいね。

安原健太

[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-13 22:19 | 連絡ノート

言葉を磨いて
どれだけいい手紙を書いても
住所を失ったから
君にはもう届けられない

そう言って
どうせ手紙書かないやつに
俺はならへん


20150412 2331




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-12 23:31 | 詩、歌詞

めを つむって
たいようを みると
まぶたの うらっかわが
あかくなるの

ぼくの まぶたを
すきとおるくらい まぶしい
よるは どっか きえちゃうけど
あした また きてくれる


20150411 2348




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-11 23:48 | 詩、歌詞

タワーの展望台より
ここはずっと低いのに
どうしてどきどきするんだろう

強い風にぼくが
飛ばされてしまったら
心配してくれるかな

けれどぼくは飛ばされない
日常をつづけていくんです

君といたときから続く日常
ここはどこだろう


20150410 2353




[PR]
by yasuharakenta | 2015-02-10 23:53 | 詩、歌詞