<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2月28日と
3月1日が
一緒に頑張ってみますかってなって
僕は生まれた

県と県とを
電車が進んでいくように
協力しないと
何もできないよ




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-29 00:30 | 詩、歌詞

美味しくない食べ放題で
満足しようとしなくていいよ

もったいないのは
お金だけじゃないから

元は取ろうとか
しないほうがいいかもよ

元々なんにも
ないで来たんだし


20160526 0012




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-28 00:12 | 詩、歌詞

道端に咲いた花とかで
歌を書いてみたいけど
俺はそんなの気にして
歩いたことなかった

世の中のことに切り込んで
かつ愛の言葉でしめたいけど
俺はそもそもニュースとか
まだの方だった

世界は平和になればいいじゃん
それじゃダメなのかな

誰も見たことのない世界を
歌にして発表したいけど
また周りの目を気にして
目立たないタレントみたいになった

自分のことをひた隠しにして
オリジナルだなんだ言うこと自体
俺は間違ってるのかもしれない
誰も困らねえのに

世間知らずで恋をするように
もう生きれないかな


20160526 0000




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-27 00:00 | 詩、歌詞

コンビニのバイトで
ドーナツをただ並べただけで
売れたらいいなと思う
自分で考えるって
こういうことかもしれない

始発電車に並んでた
トートバッグを持った女性
昨日も今日も凛と立ってた
誰かの風景になってることに
気づいてるみたいだった

起き抜けの大学生と
フレックスタイムの会社員で
仕事終わりの電車はいっぱいだった
会ったこともない昼シフトが
ドーナツを売ったかもしれない


20160525 0020




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-26 00:20 | 詩、歌詞

心も声も
不透明になって
わたしコミュニケーションが
結構怖くなった

昔出来てたことが
どんどん出来なくなって
わたしは劣っていくのだと
本気で思った

誰も見ていない
そう思っても
夜中くらいしか味方が
いない気がした

その夜中さえ
わたしを毎日悲しくする
夜中より世の中が
本当は好きなのだ


20160524 2356




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-25 23:56 | 詩、歌詞

ほとんど食べられない
果実を自然と
内緒で二人で分けた

恋じゃなくても
繋げなくても
通じているから

幸せだった日を
あなたも覚えていて
今以上に幸せ

時代でできた
大きな河を
いつか渡ろうね


20160523 2318




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-24 23:18 | 詩、歌詞

星なら見たことある
影なら触ったことある
友達ならいたことある
その歌なら聞いたことある

恋ならしたことある
学校なら行ったことある
欠伸ならしたことある
ため息ならついたことある

もうだいぶ知ってる
だからそれ以外がいい
知らないことまだ知らない
旅はまだしたことない

乗ったことない電車で
行った降りたことのない駅で
感じる寂しさとか嬉しさで
涙を流すのか知らない


20160523 1836




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-23 18:36 | 詩、歌詞

助けての言葉の
たの字で助けにいくから
そういう覚悟を
もうしたからね

いろいろ
落ち着いたら
ソフトクリームとか食べよう


20160523 1806




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-22 18:06 | 詩、歌詞

ティッシュ持ってくるの忘れた
1、2枚のために買うのももったいないな
でも出たところのKIOSKで買った
セレブのやつじゃなくてもよかった
だけどどうもありがとう

待ち合わせはそわそわする
だから昔は毎回遅れてたのかもしれない
自分なりの正義が変更されて
そういうのはもうおしまいになった
とにかくここで待ちましょう

夕方が終わったからもう夜だよ
夜に会えるなんて大人だね
そうか僕たちもう大人だね
愛のことばをためらったり
タイミングを気にしたり

少し姿勢を正して
なんとなく格好つけてる
誰かに見付けてもらえる
喜びと面倒臭さを知ってる
君に会えるのが嬉しい


20160523 1441




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-21 14:41 | 詩、歌詞

ゴシップのちょっとした展開を
また目に付くとこに報道してる
見てもらえるなら何でもいいのね
それも教育になっているのに

研究者の細やかな話なら
空気を読んでしないでください
それでも聞いてほしければ
iPhoneでも開発してください

四角とグレーばかり
型もなく同型ばかり
沈黙の声がまあ
ぎゃあぎゃあとうるさい

もはや違う形を
認めなくてもいいから
無視してくれよ
それか話しかけて

外側ばかりに謙虚になるから
「海外」とか「最近」が大好き
自分に謙虚になってあげれば
いいやまだまだって言えるのに

自分に謙虚になってあげれば
期待してますよって言えるのに


20160521 1917




[PR]
by yasuharakenta | 2016-02-20 19:17 | 詩、歌詞