<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


タイムマシンで過去の自分を説得しに行っても
あいつはきみを振ってしまうだろう

だからぼくは
タイムマシンで過去の自分のふりをして
きみの愛の告白に両手を広げてよろこぼう
ぼくもきみが好きだよ
泣きながらそういうから抱きしめて


20170401 2333




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-31 23:33 | 詩、歌詞

弱い雨なのに
傘から外れた雨粒
肩にかかる

ハンドタオルを
鞄から取り出して
君が拭いてくれた

そんな過去
また思い出して
傘を一回転させた

弱い雨なのに
傘から外れる雨粒
うまく出来ない

あんな過去
もう再演はない
千秋楽だったんだ


20170331 2337




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-30 23:37 | 詩、歌詞

キスが先だよって僕を叱って
取っておくつもりだったのって言い訳するよ
カーテンを開けた窓から月明かり
夜なのに明るいよって小声で言って

水色のシャツを第3ボタンまで外して
そのまますぽんと脱がしてしまうの
冷えた手で君の肌に触れると
いちいち震える肩がきれい

映画みたいな青色にこの部屋はならない
だけど君がいるこの現実のほうがずっといいや
愛の言葉なら1000個あるけど
1001個目を君にあげるよ


20170331 2323




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-29 23:23 | 詩、歌詞

明日になったら忘れてしまうわ
今日のうちに告白して
OKすることも
今日じゃなければ忘れるよ

緊張のせいにしたら一生後悔しちゃうよ
あなたがわたしに愛をつたえて
雰囲気もタイミングもプレゼントもいらない
あなたのそれをわたしにください

昨日のことは忘れてしまうの
新しく好きにさせて
大丈夫だから
必ずあなたを好きになるから

面倒くささにやられたら一生後悔しちゃうよ
あなたがわたしに恋を話して
わたし自身にうんざりしそうなわたしの今日に
あなたの今日をわたしてください

明日になったら忘れてしまうわ
明日もう一度告白して
大丈夫だから
何度もあなたを好きになるから
毎日わたしはOKするから


20170330 2252




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-28 22:52 | 詩、歌詞

どことなく
なんとなく
さりげなく
歌をうたうよ

味気ない
やる気ない
気にしていない
振りをして

ひとつひとつは
不安定なのが当然さ
ひとつひとつを
見るのをやめなよ

ひとつひとつは
干渉しあって安定さ
この不安定は
どこかに当てはまる


20170330 2232




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-27 22:32 | 詩、歌詞

花の名前も
調味料の味も
覚えないで
歳を重ねて

礼儀作法も
一般常識も
身につけないで
ここまで来て

何か得意なことがあるわけでも
何か好きなことがあるわけでもなくて

だけど上手くいえないけど
僕だってここに感情が
なるべく上手く言うから誰か受けとって
しなないでいきてきたの

上手くいえないけど
僕だってここに感情が
なるべく優しく言うから見つけて受けとって
しなないでいきてきたの


20170329 2325




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-26 23:25 | 詩、歌詞

だらだらして
そのうち雨です
いつか止む雨
なんかぴったり

ごろごろして
そのうち風です
窓をバンバン
叩いて邪魔する

ホットミルク
ずるずる飲んだら
ホットミルクに
なっちゃいそうだよ

ミルク色になれば
誰も見つけてくれないよ

だらだらして
そのうち夜です
もう一周して
あしたも夜です


20170329 2312




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-25 23:12 | 詩、歌詞

36度0分の体温で今日も出かける
何が健康とかそういうのもういらないぜ
腹減ったら飯食って 眠たくなったら眠るよ
会いたくなったら会ってほしい

列車トラブルでターミナル駅は人の渦
こういうときあらかじめ班を決めておいて
A班だけとかC班だけとか どこもそうすればいいんだ
本当に着かなきゃいけない人なんてそういない

昼過ぎに着いた会社は想像通りのドタバタ
今日のノルマは今日のうちにねえ ほんとかよ

駅前の定食屋で今日最後の食事
駅は見た感じもう通常運転だ
この後汗かいて帰って 眠たくなるから眠るよ
会いたくなるから会いたい 会いたい


20170329 0148




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-24 01:48 | 詩、歌詞

電気のリモコンを探してるうちにまた寝ちゃう
そういう日々が数週間 探そうとはしてるけど 光を

意気込んでシャワー浴びて疲れてまた寝ちゃう
そういう日々が数ヶ月 出かけようとはしてるけど 光に

腹ごしらえとご飯を食べたらはいまた寝ちゃう
そういう日々をもう数年 準備ばかりで終わっちゃうよ


20170329 0138




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-23 01:38 | 詩、歌詞

あなたのチューナーで
私の音程を測っても
私のチューニングは元々それじゃないから

その正論で
私は矯正しない


20170327 2039




[PR]
by yasuharakenta | 2016-10-22 20:39 | 詩、歌詞