<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


寝れなくて結局朝になった
スマホでアニメを見終わった
起きたとたんお腹が減りがなくなった
起きたとたん眠たくなった

半目のまま顔を洗って
半目のまま歯を磨いて
半目のまま服を着がえて
余計に眠たくなった

8時前の地球はまぶしい
電車の窓から当たる陽が熱い
お気に入りの文庫の角が折れてる
何も考えられない満員電車

今日も1日眠たくて
夜はまた眠れないだろう
寝すぎて悩んでる人と
半分こできたらいいな


20170505 0002




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-31 00:02 | 詩、歌詞

あたまのわるいぼくだけど
けんかはやめたほうがいいのはわかるよ
反論と反発のまえに
うけとめてのみこんでおいておくの

あたまのわるいぼくだけど
だれよりいっしょうけんめいかんがえるよ
ばかにされても怒らないけど
けっしてだれかをばかにしないよ

なにかをうしなえば
なにかたいせつなことを知るでしょう
だけど失いたくないから
ぼくらは考えよう 考えよう

器用になれないぼくだけど
だれよりじかんをかけてつくるよ
愛情と信頼のまえで
あなたはいかりをのみこんでしまうの


20170504 2347




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-30 23:47 | 詩、歌詞

君のならなんでもほしい
君だからなんでもしたい
君とならどこでもいく

だけどそれは君が私を選ぶ理由にならない
恋は難しすぎるよ

私いつか
君を忘れて
適度な人と適度に恋愛して
結婚するかな

それを幸せと
それが幸せと呼ぶのでしょう

君となら
どこへでもいくのに


20170504 0011




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-29 00:11 | 詩、歌詞

苦手だと思ってた魚介類が美味しかった
苦しそうと思ってたスキニーのパンツはストレッチ素材で快適だった
抵抗があって変えられなかったスマホは便利だった
中身は同じだからと買わなかったブルーレイは綺麗だった
流行りものとか嫌いだしと思って見てなかったアナ雪で泣いた
友達なんていらないと思ってたけどおしゃべりは終わらなかった
変わらないと思って買わなかった高級なドライヤーは全然違った
病院も薬も使わない派だったけど行ったらすぐに治った
電子辞書より紙の辞書派だったけど使ったらすぐヘビーユーザーになった
いらないはずだった高解像度の画面に鮮明さを教わった
嫌いだった「恋愛なんて必要ない」という言葉を自分も使った
死んでから後悔するなよと他人には思ってたけど自分も思った
ただ葉の色が変わるだけの紅葉が好きになった

今まで間違っていました
これからも間違います


20170504 0005




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-28 00:05 | 詩、歌詞

付き合おうよ私たち
だって一緒にいたらおもしろいじゃん

ねえ知ってる?
他に好きな人くらい
誰にだっているんだよ

だけど君を私は選ぶの
君もきっとそうして


20170503 0056




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-27 00:56 | 詩、歌詞

涙のあとを
水で流して

破れた洋服を
着替え直して

言葉の傷を
時間に任せて

喧嘩をやめて
ご飯にしようよ


20170503 0050




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-26 00:50 | 詩、歌詞

ほんとは仲良くなりたいけど
なんて言ったらいいんだろう

ほんとに仲良くなりたいけど
いつ言ったらいいんだろう

ねえ 君は難しいひとだね
だけど 僕は君とずっと仲良くしてたいな

一緒に泣いたじゃん
一緒に笑ったじゃん

仲直りをしないと
永遠に不仲だよ

ねえ なかなかうまくいかないよ
だけど 僕も君もそれは同じ

僕も君もそれは同じ


20170501 2317




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-25 23:17 | 詩、歌詞

挨拶もなしで
僕は外へ
飛び出してしまった

みんなの反応?
そういうのも
もう気にしないぜ

太陽さえ当たれば
乾く水溜まりと
僕のこころは同じ出来じゃない

壊れたミュージックプレイヤー
壊れたリュックのチャック
僕はぜったい正常だ

残金微妙なSuicaで
とりあえず改札に入った
どうにかなるさ


20170501 2312




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-24 23:12 | 詩、歌詞

ちょっとずつでいいんだよ
変化がわからないくらいでいいんだよ

空を飛んでいく雲は
ずっと見てなきゃわかんないけど
あんなに姿を変えるんだから

昨日と今日は似ていて正解
それでも明日はちょっと違うよ


20170501 0001




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-23 00:01 | 詩、歌詞

つけまとカラコンって詐欺だよ
詐欺だけどやめないよ
あんたらのかわいいが一次元なせいで
私は素顔じゃ嫌んなるから

この盛れるブラだって詐欺だよ
悪人だけどやめないよ
買うだけで作れるお手頃スタイルで
引っかかるほうも悪いよ

12年後ぐらいに卒業アルバム
見られるようになるかな
誰か私を更生してくれない?

18年後ぐらいに似てる子供を
私は愛せているのかな
誰か一緒に愛してくれない?


20170430 2354




[PR]
by yasuharakenta | 2016-12-22 23:54 | 詩、歌詞