<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


① 今日書いた詩の紹介(題名をタップ)



人生一だと思った不幸が
その後何度も重ね塗りされて
足元も心も固定されて
今そういう表情でいるのね



(短い詩です)


平等

夢で君に逢った
あと好きなアイドルと


巨大台風 - こういう穏やかなテンションで詩を書いたの久しぶりな気がします。別に荒れていたわけじゃないんだけど。
強い光の強い影 - 短い詩を書きたいと思って書きました。
平等 - 15秒くらいで書いた詩。なんか意外と好きです。


ーーーーーー


② 作業日誌

今日も雨の中、下北沢に演劇を観に行きました。
たまたま今週がラッシュだっただけだけどね。
今日のは、うーんまあまあだったかな。よいシーンもあったけど。

舞台ってとっても面白いって、最近よく思い知らされる。
音楽のライブよりいってるひと少ないだろうと思うけどね(僕のまわりにはいない)。
全然演劇人のための演劇じゃないのにな。
やっぱり生感だと思う。音楽ライブは映像に残してもいいけど、舞台はちょっと違う気がする。
行かなきゃ見たり味わったりできないから、今年は音楽ライブより全然行ってる。
なんかだらだら書いちゃったな。

選挙結果。あれどういうことだろう。
俺にはどういう思考で与党に入れるのかがわからない。組織票?ってそんなに大きい?
その組織票入れる人たちってなに?
エグザイルや浜崎あゆみを聴く層がどこにいるかわからない(けど圧倒的に存在する)みたいなものなのかな。
なんでああいうことが起こって原発を積極的に稼働しようとしたり、他のことやまずみのなか憲法改正憲法改正言えるのかわからない。
(っていうか憲法改正って。夏目漱石の小説を現代語訳しましょう!!!って言ってるようなもんだと思うんだけど。その心情は今のままじゃ読み取れないかね。)
ああやって強い言論でお隣の国を批判して扇動しているのを見ると、グルなんじゃないか?って思っちゃう。
つまり、日本を軍国のほうへ導くために、巨大な敵を演出させてるのではとかね。
こういう話すると漢字が多くなるのか。だからみんないやになるのね。


ーーーーーー


◎ 新曲群 雲のパレード




4曲入りの雲のパレードです。
当然のように一生懸命つくりました。
好きな人用ダウンロード販売もあります。


裏設定裏話読みたい人用に完全解説を書きました。
想像して聞きたいという人は注意してね!



ーーーーーー


③ もうひとつのサイト

勉強が苦手な中高生のためのサイトを作りました。
なんでお前がって思うかもしれないけど、読んでもらえると分かるはずです。
何かと意外と大人も楽しいサイト。




[PR]
by yasuharakenta | 2017-10-23 05:45 | 連絡ノート

毎日、せめて毎日分と続けていた詩の更新。
だけど2016年の初め頃に滞りました。

今は追いつくように1日に2篇ずつ(最近は3篇ずつ)書いています。
過去の日付の分から順番にアップしているので、最近は更新してないように見えます。
でもしているからね。しています!
ようやく9月分に入りました。あともう少し。

要は日付はあまり気にせず、新しいものから読んでください。
消える日誌を見てくれればその日書いた詩のリンクを載せてるので大丈夫。

消える日誌
http://ptpk.exblog.jp/23471661/




[PR]
by yasuharakenta | 2017-10-17 03:29 | 連絡ノート