人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「絵描きのメランコリー」

今日はごめんね
うまく言えなかったの
遠回りをしたくても
それも言えなかった

本を読んだほうがいいって
わたしけっこう読書家なのにな
自分の言葉は見当たらないから
絵を描いてきたの

なにもいわないかわりに絵を描くのってずるくないかな
わたしはずっとそう思ってた
だけどこれしかできなかったの
今日もごめんね

明日もごめんね
きっと嘘をついちゃうよ
ひとりきりはきらいでも
だいすきでもないよ

ふしぎなことなんて
たったのひとつもないの
でもわかったふりしないで
わたしもしらないことなのに

絵を描き続ける理由を考えたことないわけないじゃん
なんでそういうこと言えるんだろう
だれでもできるおえかきを
今日も愛しちゃうんだよ

なにもいわないかわりに絵を描くのってずるくないかな
わたしは今日もうまくいえない
なのにすごいねって言ってくれて
今日もうれしかったよ
by yasuharakenta | 2013-08-18 23:15 | 詩、歌詞