人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「photo」

気持ちを悟られないようにしたことがありますか
嫌な気持ちに気付かれないように
好きな気持ちに気付かれないように
隠しごとはだんだんと増えて
今の私は誰なんでしょう

私が死ぬとき
それらを残していくのでしょうか
隠したいきもちは
重要度が高いのかもしれない
なのに私は何をしてるの

餌を与えず
言葉をかけず
私より先に
葬るが
正解でしょうか

過去の写真と今の私は
同じ顔をしていても違います
体積のない隠しごとが
体の隅々に収まって
生命を常に圧迫しているの

死ぬまえの様にいきることも
生き始めの様にいきることも
簡単じゃないことをもう知っていて
だけど今の私には
悔しいという言葉は使えない


p



20140829 2352




by yasuharakenta | 2014-08-26 23:52 | 詩、歌詞