人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「4.10」


クラス替えが全国的に実施されました
日本中にそわそわした空気が蔓延しています
余計な安定は逆に不健康との観点から
これからの伸びに注目と専門家が言いました

新入社員も異常なほど増えています
各地で初対面がピークを迎えていますね
こういうのは意外に先輩も緊張するんです
だから安心してくださいと専門家は続けました

春は別れと出会いの季節
4月が出会いを担ってますよね
今年も出会いがなかったら
そう思うと不安です

いい質問ですね、と専門家
いいですか出会いという字はね
「出る」に「会う」と書くんです
それだけです

何だそれって思ったかな
もっと劇的な話がほしかったかな
そういうものなんです所詮
言葉などどうとでも捉えればいい

4月に出会いがなくてもいい
5月に出会えばいいんです
誰かが決めた悲しみに
染まるなよ若者




by yasuharakenta | 2015-04-10 23:46 | 詩、歌詞