人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消える日誌と自己紹介 12.31 シンプルと複雑


① 今日書いた詩



これからの人生
全てを君にあげてもいいけど
現時点でからっぽだから
その前に君にもらう

君にもらう 君にもらう
give me near real love  make me need more love

誰かのために生きるって
精神安定上素敵なことなんだって
じゃあ君のために生きるから
その前に君にもらう

君にもらう 君にもらう
give me near real love  make me need more love

君にもらう
丸呑みする
体内で変換する
君にあげる

君にもらう
丸呑みする
生まれ変わっちゃったら
ごめんなさいね

君にもらう 君にもらう
give me near real love  make me need more love



こんな気分なんだね
終わりの日ってさ
決めたときは点みたいに遠かったのが
決めてからはあっという間だった

お花も手紙も
普通の日に欲しかったな
なんてわがままか
でもこれがほんとの気持ち

したかったことはまだまだあるけど
何かを選ぶってことは何かを捨てるってことだから
なんていうか なんていうか ごめんなさいね

わかんないことだらけだったな
いつも困ってばかりだった
だけどずっとひとつに悩まされてたわけじゃない
同じ数だけクリアしてきたっていうこと

最後にかけてくれた言葉
全然違うよ
でもそれでいいや
だってまた逢う日まで

愛された分とか優しくされた分とか
正確に覚えてないからたぶんたりないと思うんだけど
とりあえずこれで ありがとうね ごめんなさいね

こんな気分なんだね
終わりの日ってさ
シンプルと複雑って
同じ意味な気がする

自分のことは自分が一番わからないっていうから
だから何度も間違えていくってことだと思うんだけど
それでもここに いられなくて ごめんなさい

思うように進めないだろうなって分かってるけど
思うように進めないのはここにいても同じだったから
なんていうか なんていうか ごめんなさいね


ここに書いたとおり、
今年で詩を書くのをやめることにしました。
10年以上、3928本の詩でした。
関係ない詩を書こうと思ったけど、最後の詩はそんな気持ちがどうしても入る詩になりました。
今までありがとう。

最近の詩/
(これまでの詩はすべて詩のリストから/Twitterに詩を画像にして載せてます)



② 消える日誌

Twitterに毎晩、詩と一緒にわあわあ書いてます(した)
Twitter(現・X)が一番更新してるSNSですので、よかったらフォローしてください。


ーーーーーー


◎読んでほしい、新しいエッセイです

失敗と自信、炎上と安全、内側と外側、あいまいと厳密、あなたとわたし。その両端を行ったり来たりしながら「生きづらさの理由」や「存在理由」を見つけていきます。

インタビューを受けました

◎チャンネル登録&フォローしてください!
YouTubeの熱と発見は今まで書いてきた文章の動画化プロジェクト、熱込めまくりです!


ーーーーーー


◎ 毎月の月末は音だけラジオ!


◎ 「いつも気にしていたい歌」



ーーーーーー


③ はじめましての人へ

こんにちは。安原健太(やすはらけんた)です。
いろいろ手を出してしまってわかりにくくてごめんね。
でもどれも本気でやっています。

◯音楽
最新曲は「たわわなしあわせ」「CM」「雲のパレード(4曲入り)」
他には初期の人気曲「まあるい」「あいつのケツはデスヒップ」など。

◯エッセイ
なんでこんな文章が、と言ってもらえてます。noteで読めます。

◯詩
毎日書いて3500篇になりました(このサイトです)。
いちばん最初に書いたのは朝に汽車です。
これまでの詩はすべて詩のリストに。

◯ラジオ
喋るの大好き!「安原健太の音だけラジオ」は毎週金曜更新になりました。

◯SNS(フォローしてください)
ツイッター @yasuharakenta は一番メインでやっているSNSです。
インスタグラムは自撮りなんて一切してないです。
公式LINEはあまり稼働してないけど友達になってくれていいよ?

◯出演
ライブは新宿、下北沢でやっていましたがちょっとお休みしています。
が、そろそろうずうずしてます!
2017年春、演技未経験ながらオーディション合格、舞台出演。

◯もうひとつのサイト
勉強できようサイトという、勉強が下手な人のためのサイトを作っています。
大人も意外と楽しいサイト。
めちゃくちゃ見られています。
2018年7月より動画バージョンもスタートしました。
めちゃくちゃ見られています。
◯その他
投げ銭サイト OFUSE



by yasuharakenta | 2023-12-31 15:30 | 連絡ノート