人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やめたいけどやめられない」


自転車で駅に向かう
ああ大学行きたくないな
お金は出してもらえても
やる気は出してもらえない

色々な歌がわたしを
辞めていいんだとうながす
現実を考えてという意見には
頷きたくないけど

やめたいけどやめられない
わたしだってたくさん考えているの
やめたいけどやめられない
今のわたしに決断できないの

ああ一生コンビニの菓子パン
食べて生きられないかな

車で仕事先に向かう
ああ転勤したくないな
彼女との結婚を決めたばかりで
ずっと近くにいたいのに

全国転勤にわたしが
丸を付けたのは確かです
条件と未来を比較するなんて
本当はできるわけないけど

やめたいけどやめられない
再就職だって考えてはいるよ
やめたいけどやめられない
満足するのも必要かもって

ああずっと僕らの指輪が
汚れないままで生きられないかな

やめたいけどやめられない
学校 仕事 転校 転勤
やめたいけどやめられない
恋愛 夢 不倫 志望

やめたいけどやめられない
付き合い 子育て 別れ 介護
やめたいけどやめられない
やめたいけどやめられない

やめたいけどやめられない
いつか後悔するとしても
やめたいけどやめられない
今のわたしがそう決めたの

ねえ現在を選ぶことを
恥じないままで生きられないかな


20170125 2152




by yasuharakenta | 2016-07-30 21:52 | 詩、歌詞