人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「気のせい」


乗り越えなくていいよその壁は
君が用意したわけでもあるまい
しなくちゃいけないものは大抵
埃をかぶった気のせいたちだ

立ち直らなくていいよ
落ち込んだままでいいよ
君が決めるまで無期限でずっと

海の方まで散歩しようか
月の方までドライブしようか
ラジオで生きてる人の声を聞きながら
時々ボリュウムオフにして

打ち勝たなくていいよその過去は
君は負けたわけでもあるまい
大きな虹がかかったら立ち止まって
眺めてみるのが正解だよ

生き直さなくていいよ
死んだようでもいいよ
他人が見えるまで無期限でずっと

僕の家まで散歩しようか
星の傍までドライブしようか
ラジオで流れる誰かの新曲を聞きながら
時々覚えて歌ったりして


20170415 2325




by yasuharakenta | 2016-11-26 23:25 | 詩、歌詞