人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おじさんとおばさん」


おじいさんとおばあさんになっても
ずっと仲良しでいようね
それはなんか想像できる
たぶん存在しない永遠を感じられるのと似てる

おじいさんとおばあさんになるまえに
おじさんとおばさんになるよ
それはなんか想像できない
でもそれはたった10年20年先の話

肌が乾燥していって
髪が後退していって
近くが見えにくくなってって
くだらない口喧嘩して

おじいさんとおばあさんになるまえに
おじさんとおばさんになるよ
煌めきのような若さは蒸発していって
つまらないと思ってたものになるよ
だけど生きてくよ

10年後はまだ意地張って
20年後はいい加減諦めて
30年後は肩の力が抜けるよ
40年後は海外旅行でも行こう

そして

おじいさんとおばあさんになっても
ずっと仲良しでいようね
あなたがおばさんでもおばあさんでもしんじゃっても
ぼくはずっとあなたが好きだよ


20170521 0050




by yasuharakenta | 2017-01-30 00:50 | 詩、歌詞