人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コントローラブル」


攻略本好きの私には
コントロールできる人生が楽しそうだと思えてしまう
次の角を曲がると先生がいて怒られるから回避とか
LINE送るのは3日後にしておくと告白されるとか
そういうの全部わかったほうが楽しい
(攻略本は分厚くなるはずなので電子書籍化を希望します)

ときどきわざと怒られたりして
ときどきわざと振られたりして
ときどき無駄に観覧車に乗ったりしよう
ページをめくれば何が必要で
何が無駄かすら分かるんだから

そしたら例えば
悩んで誰かに連絡して
一緒に海に行くこともないだろう
悩むのも海に行くのもイベントとして
生きるとか死ぬと並列にあるから

ああなんて楽しくて楽な人生!
楽しいと楽は同じ漢字で正解だったのね!
今日も主人公はやみくもにモンスターを倒す
イヤホンからは大好きなBGMが
部屋の外からはいつもの怒号がきこえる


20180613 0020




by yasuharakenta | 2018-03-30 00:20 | 詩、歌詞