人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「助動詞」


shouldとmustばかりでもうへとへと
他人が言うのもそうだけど
もう一人の自分ってやつも他人と同じことを言うから
まんまと孤独になった

頭ではわかってる
体でもわかってる
それでも動きたくないのはどうして
だけどそれが本心だよ

should should should
うるさい うるさい うるさい
ゲームのルールを指摘したらだめなの?
must must must
ああ もう やだ
じゃあ自分がすればいいよ

shouldとmustばかりでもうへとへと
疲れた顔をした僕に
canとwillで話しかけてくれた変な知り合い
まんまと大丈夫になった

頭ではわかってた
体でもわかってた
だけど見えなくなってしまったそれを
ここから探す旅

can can can
できる こと ある
僕しかしらないできること
will will will
したい こと ある
僕しかしらないしたいこと

shouldとmustばかりでもうへとへと
だからこそあなたの言葉が聞こえた
もう一人の自分ってやつとはここで絶縁して
ようやく僕の形になれた




by yasuharakenta | 2018-10-25 21:59 | 詩、歌詞