人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「早とちり」


いい曲だねって君は言ったけど
本当かどうかわからない
必死にメロディラインを追うのが
逆に疑わしくて

僕のために言ったんでしょ!
そう指摘しそうになる
それでいいことなんてひとつもないのに
というか僕のためってすごいことなのに

全部
本当に全部
信じれればいいだけ
苦笑いが会話を渋滞させる
そうでしょって言え、俺

いい曲だねって私は言ったけど
言いたくなったのは本当
でも上手に好きなふりできてないことは
たぶん気づかれてる

好きになりたくて言ったんだよ!
私にはまだエピソードがないから
君がこの曲を好きな理由がまるごと
私の理由になっていくはず

ちょっと
本当にちょっとずつ
慣れていけばいいだけ
時間が私を君にさせる
だってアイラブユー、私

全部
本当に全部
信じれればいいだけ
嬉しそうな顔が記憶に浸透してく
だってアイラブユー、でしょ




by yasuharakenta | 2019-03-08 23:52 | 詩、歌詞