人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我を忘れてに憧れて」


我を忘れてに憧れて
今日くらいお酒をたらふく飲もうと決めたのに
油断して次の日の心配

我を忘れてに憧れて
電車でいちばん遠くに行こうと決めたのに
度胸なく初乗り切符

我を忘れてに憧れて
思いの丈を会社でも家族にも言おうと決めたのに
またびくついた挨拶だ

我を忘れてに憧れる私
不満に思うこと全部書き出そうと決めたのに
5行だけのノートが12冊

変われない変われない変われない
本屋に並ぶタイトルだけで
変わった気になる1日限定のヒーロー

どこにもいけないだれにもなれないだれからもみられていない
決めたのに変われないのは決めてないんじゃない
決意の量が絶望的なだけ

我を忘れてに憧れて
変われない自分を認めようと決めたんだ
なのに乗換駅で電話

有給使って
みんなに内緒で
待機するパスポートセンター

どこにいくかは知らない
いかないかも知れない
でもいこうと思えばいけるということ

お金の心配は
なくなってからしよう
私の性格だどうせ使い切れない

見くびってんだ私を
挑発してんだ私を
見せてみろよ 私を




by yasuharakenta | 2019-03-13 23:51 | 詩、歌詞