人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「失礼な依頼」


失礼な依頼だった
私に友人を作れというもので
一応訳を訊くと「一人では淋しいでしょう?」
そう優しい笑顔で言ったがふざけるな
二人でも淋しいでしょう
現に今だって

失礼な依頼だった
私の生活を撮らせてくれというもので
一応訳を訊くと「他の人とは違う生活に興味があるんです」
そう落ち着いた言葉で言ったがふざけるな
好き好んで同じ生活をしてるんだろう
だから私が別になるだけ

失礼な依頼だった
死ぬのは怖くないかというインタビューだ
一応訳を訊くと「みんなあなたの言葉を欲しているんです」
そう代弁者面して言ったがふざけるな
と反論するのが分かって来たんだろう
がっかりさせないでくれよ




by yasuharakenta | 2019-03-15 23:56 | 詩、歌詞