人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わかるきもする」


争いごとなんてなくなればいいのに
そう思いながら今日も異常なほど腹を立てる
兄に 母に 世界に

大人もいろいろあんじゃないのと
教えてくれる友達をきらいになりそうになる
争いごとなんてなくなればいいはずなのに

みんな愛してますとライブ終わりに言ったミュージシャンに
本当かよってコメントしたくなる
こういう厄介な人もいるけど大丈夫ですかって

でも少し
だけどちょっと
わかるきもする たぶんきっと

あえて解像度をさげてまで言いたくなることがある
争いごとなんてなくなればいいのに
だってみんな愛してますと

身近な問題を無視したんじゃなく解像度を変えただけ
家に帰ればきっとみんなだらだらとかうだうだとかしてる
みんな愛してます




by yasuharakenta | 2019-03-19 23:19 | 詩、歌詞