人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今はそれでよくないし」


たった数年の関係性が
楽だけどしがらみっちゃしがらみ
入学入社のような転換期はもう僕にはないかな

朝起きたら突然英語が話せて
しかも日本語が話せなくなるくらいのことがなければ
この環境状況を捨てないだろうな

通じる(と勘違いしてる)言語で
伝わる(ような気がしてる)言葉を
しかもバックグラウンドがあるから言葉足らずでOK(たぶん!)

ただ仲良くしていればいいのに
どうしてそういう言葉遣いするのかなあ
仲良くいること舐めてんだろ

明日全員と喧嘩して
しかも辞めさせられるくらいのことがなければ
捨てられないような環境だろっか

この場所はお前らに任せた!
みたいな言葉なら捨てるよりはいっか
飲みも悪口ばっかだから任せらんないけどな本当は

ジム通うとか飯屋変えるとかそんなんでもいい
身銭切って転換は自ら行う
こういうこと考える自体そういう時期ってことにしとこう

飽き性のくせに
今までよく頑張ったっちゃ頑張ったよ
入学入社のような多発的転換期はもう僕にはないから 

早くしないと
考えることも飽きて面倒くさくなるから
それもそれだけど、今はそれでよくないし


20190517 0032




by yasuharakenta | 2019-05-14 00:32 | 詩、歌詞